08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04(Thu)

たぶん最後のワーミング

8月31日(日) ~ 西湖 ~ 
天気: 曇り/晴れ /  水温 :23~24℃位


今日はさるさんと西湖リベンジっす
前回(8/13)は小物&外道しか釣れなかったんでなんとか大物を仕留めたいなぁ

さるさん 080831_320
          早速ペラを新調したさるさん笑

とりあえず前浜でクランクを投げてみたけど反応ナッスィング
続いてプロリグでディープを探ってみたけどこれも

とりあえず魚を釣りたいんでライトリグにチェンジッぷぷ
But!!ギルらしきアタリのみで非常にバイトが遠い・・・・・・

松屋沖でイイ感じのベイト反応があったんでプロリグをなげたら ゴゴゴン・・・・
・・・・・のらねーッスがっくり
その後も何度かバイトはあるものの魚が小さいのか全然フッキングしねーッス大泣き
捨て糸に根掛かったんで回収していると湖面に浮いていたクワガタ君発見
無事救助してさるさんにプレゼント  (この時点でさるさんは虫狩りモードに突入汗;

クワガタ 080831_320
    あまり詳しくないんですがミヤマクワガタらしい・・・・

岸際を流しながらあっという間に長崎に到着
しかし先行者が数人いたんでそのままスルーして溶岩帯に突撃

あいかわらず石切はヘラ師に占領されてるんで和田島のちょい手前から釣り開始

いつものように半信半疑で穴打ちを開始して数投目にラインがピューーーーーびっくり
慌ててへなちょこフッキング
溶岩に潜ろうとするバスを必死で止めてバトル開始

バス2 080831_320
あがってきたのは43cm 1540gのナイスサイズきゃー!

バス1 080831_320
   最近チビッコしか相手にしてなかったんで嬉しいッスアップロードファイル

和田島~コウモリ穴にいた先行者数人を一気に追い抜きパーク下へGO

そしてここでも奇跡が・・・・
溶岩の割れ目からちょっと深いところまで引いてみたら・・・・

ゴゴゴンッ

再びへなちょこフッキングが決まってバトル開始
さっきの魚より引かないんで半ば強引にランディング

バス4 080831_320
        41cm 960gのちょいヤセ君アップロードファイル

『今日はオレ曜日か?ぷぷ』 なぁんて調子に乗ったのも束の間・・・
その後はバイトもないままアンテナ下まできちゃいました 

8~9m付近に良さげな反応があったんでプロリグを投入するとゴチゴチっとバイトが・・・
数投目でやっと乗せるのに成功うしし
30cm位だったんで抜き上げようとしたらポロッ・・・・・・ガビーン

『またすぐ釣れるっしょ・・・汗;

なんて甘い気持ちでいたんだけどその後は一切お魚ちゃんからの反応がありませんでしたsc07

本日は家庭の事情の為13:30で終~了~

西湖は10/1からワーム禁止になってしまうのでこれが最後のワーミングかな大泣き
せっかく溶岩からマトモなサイズを抜けたのに最後だなんて・・・・・・・

世間からの風当たりの強いバスフィッシング、次はどんな仕打ちを受けるやら・・・・  トホホ萌え


本日の釣果 : 2本  ( 43cm/1540g 、 41cm/960g )
                
ヒットルアー : テキサス1/4oz & モジャオ4in   プロリグ & ワンシャ5in ( バラシ )




00:39  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/88-510e966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
