05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09(Sat)

ひさしぶりっ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

8月8日(金) ~ 西湖 ~ 
天気: 晴れ   水温 :26~29℃位


オイラの会社は今日から盆休み
通常の9連休に「年休取得奨励日」ってヤツが追加されるんで怒涛の11連休
『そんなに休んでどーすんのさ』って感じ

てな訳で今日は西湖にきちゃいました
すでに会社の人数名がきているようでオイラもチャチャッと準備を済ませいざ出船

今日のお題は13日に仲間と釣りに来る予定なんでその為のプラ、それといつもと違う釣りでも
してみよーかな・・・・と

そんな感じで朝はしばらくバズを投げてみたけど異常なしッスsc04

お次は沖ブイのチェック

2個目のブイでバドの後ろでモワンッとチェイスあり腟究
フォローでノーシンカーを入れてみたけど反応ナッシング臂
その後もブイを打ってみたけどダメでした

溶岩行こうかなぁ~なんて考えながらなんとなく頭をよぎった『ピクピク』を試してみると・・・・
エライ数(といっても7~8匹)のバス君がついてくるじゃないですか腟究
オモシレーじゃん

しばらくピクピクで流してみたけどついてはくるけどギリギリの所で咥えない・・・・・
『何が悪いんだろなぁ~』試行錯誤しながら色々試していると・・・・キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
やっと咥えてくれました   なかなか良さげなサイズじゃん
久しぶりの引きを堪能しながらランディングしようとするもネットインぎりぎりで痛恨のバラシ

しばら続けてみたけどどーも溶岩が気になり気分転換に溶岩帯へGO

延々テキサスを打っていくがあまりの無反応っぷりに心が折れてダウンショット登場

しばらくするとココンッとあたったんであわせてみると・・・・・

08808 小バス1_320
      初フィッシュがこいつかよっ

ここでK谷さんと会ったんで話をするとT辺さんが穴打ちでキロアップをボコボコ抜いてるらしい・・・・
『やっぱテキサクかぁ』ってな感じでテキサスにチェンジ膃
アンテナ下で釣りをしているとノドッ首方向からT辺さん登場
『そこでキロアップ4本抜いたからしばらく時間を空けたほうがいいよ』とのこと
T辺さんが打った後じゃあぺんぺん草も残ってないわな・・・・・羆
ノドッ首方向からきたってことはこの先は絶望的ってことで対岸の大ジラに移動

鬼のような見えバスに心を奪われてピクピク&ノーシンカーをキャスト
でもせっかく掛けたバス君をロープに巻かれてバラシちゃいました紊ф械
そこそこ時間もたったんで再度アンテナ下に入りちょっと深めを探っていると・・・・

『 ゴンッ 』  一気に溶岩から引き離して今度こそネットイン鐔件 ヨッシャッ臂

08808 40up1_320
           モジャ男をガッツリ

08808 40up2_320
    久しぶりの40upでもお腹ペッコリなんだなぁ羆

その後もしぶとく探ってみたんですがノーバイト臂

『どーしっかなぁ・・・・』 悩んでいると大声でオイラを呼ぶ声が・・・・・
ん? 道端でチャリンコオヤジが手を振ってる・・・・良く見りゃホーリーさんじゃん
どーも家族サービスで子供とサイクリングらしい・・・だから今日はいなかったのか

しばらく溶岩帯をウロウロしたんだけどダメそーなんでポイント移動。
丸美さん方面に向かいつつ岬周りでライトリグを打ってみると・・・・
ポコポコッと3連チャンで釣れたけど250~350g位のチビッコ君

08808 小バス2_320
    もーちっと大きくなってから釣れてちょうだいね

丸美さん前はファミリーで大賑わい
しょーがないんで魚探とにらめっこしながら6~7mラインをマッペでドラッキング
しばらく流していると・・・・   グングングングン・・・・
人? イヤイヤお魚ちゃんですから  上がってきたのは400g位のチビッコ君腟究

こんな感じで各所を回りながら釣りをしたけど特に収穫なし
風向きも変わったんで白根さん前のディープをチェック。
プロリグだの色々ためした結果キャロにHIT

08808 小バス3_320
          でもこのサイズなんだなぁjumee

最後までドラマはおきず本日は終~了~♪
釣果的にはショボいけど収穫アリってことでオッケーとしますか


本日の釣果 : 6本  うち40up1本のみ・・・
                
ヒットルアー : ピクピク  テキサス1/4oz モジャオ4in  D/S カットテール4in  キャロ ジャバ90


  < おまけ >

先日ブログでお伝えした自作ラダーを装着してみました鐔件

ラダー4_320
ベースに関してはボートに干渉するところがあったんで少し削ろうかなっと

ラダー5_320
  肝心のフィン?の部分がナナメってるのはどーしましょ

装着してみてそんなに違和感はないんじゃないかと思いました。  でも対策しないとな・・・・
効果もそんなに感じなかったけど見た目が ” ソレ ” っぽきゃいーか
次は何を作ろっかな




12:29  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/85-b9b3dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
