06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.02/15(Sun)

ひさびさツー!!

建国記念日、ひさびさの1日フリーデー


どーしてもニンジャに乗りたかったんでおもらし放置で出撃しちゃいました ( *´艸`)


本日のコースは国道136号 → 県道127号(旧西伊豆スカイライン)→ 

伊豆スカイライン → 十国峠 → 箱根 → 御殿場 → 十里木 → 帰宅


まぁ、いつものコースですね(笑)


雪&凍結が心配ですがダメならコース変更ってことで出発

さすが祝日、そこそこ車が多くて市街地はストレスが溜まりますな・・・・ (。-`ω-)

やっとの思いでストレスゾーンを乗り切り待望の山道ゾーンへ

路面はそこそこ大丈夫そうなんだけど日陰はアヤシイかな

西伊豆スカイラインに向けでどんどん登っていくと路肩に雪が・・・・・・


DSC_0222_400.jpg

西伊豆スカイラインの入り口はこんな感じ

このまま土肥まで抜けれんのか?なんて思いながらも突撃です

DSC_0234_400.jpg
交通量の少なさと絶景っぷりが最高!! オイラの大好きな道です


でも、めちゃくちゃ寒ーーーい 
(ノД`)・゜・。



強風に煽られながらフラフラと先に進みます


凍結が心配だった下り側の路面もなんとかクリアーし国道136号を修善寺方面へ




DSC_0238_400.jpg
事前にチェックしておいたそば処 亀屋さんでしし肉せいろをいただきました (*^▽^*)

DSC_0235_400.jpg
ホントは生ワサビが1本添えられている天城路がおすすめなんですが

あったかいつけ汁に惹かれてコッチにしました

冷えた体も温まったところで伊豆スカイラインを目指して出発


っと、ここでプチトラブル発生

曲がる方向を全力で間違えて天城方面に

途中で気付いたんですが『まぁいいや♪』って感じでコース変更です

足湯につかりながら河津桜を堪能しちゃいますか ( *´艸`)

DSC_0248_400.jpg
河津川沿いにはいくつかの無料足湯処があるんです

DSC_0244_400.jpg
冷えた体が内側からポカポカしていい感じ

あとは河津桜は・・・・・・

DSC_0242_400.jpg
残念ながら0.1分咲きって感じでしょうか

ちょっと早すぎだったみたいですね・・・・ (*´Д`)

ここからはペースを上げて海沿いの国道135号をひたすら熱海方面に走っていきます


当初の計画通りに修正するため亀石峠ICから伊豆スカイラインに乗って箱根を目指します

道路脇には案の定の積雪

伊豆スカイラインは大丈夫だったんですが十国峠がヤバかった

車に捕まったこともありペースは速くなかったんですがリヤがズルリッ Σ(・ω・ノ)ノ!
(いつものペースだったら間違いなくあの世行きだったな 

この時点でビビリミッターが働いてヘッピリライディングに・・・・・ 

ホントは大観山にも寄りたかったんですが路面と時間の関係で断念 (*´з`)

微妙に雪の残る箱根を御殿場方面に向かいます

DSC_0251_400.jpg
最後の戦いを前にホットコーシーで一服 ※オイラはタバコは吸いません

予想通り御殿場から十里木を抜ける道が一番ヤバかったです

無事帰宅したんですが、雪道ばっかだったせいか妙に疲れました (*´Д`)

色々と見直したい部分も見つかったんで今後のんびりイジっていきますか



本日の走行距離  265km 



シートがヘタッてるんでケツが痛いぜよ




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

00:20  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/623-4c3ccaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |