05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/10(Tue)

2014 野尻湖釣行 ~Day-1~

6月7日(土) ~ 野尻湖  DAY1 ~ 
天気: 曇り+強風 最後に雨   水温 :18℃位


待ちに待った野尻湖釣行

今年はチョット遅め?だけど大丈夫かな?


DSCF2217_400.jpg
AM5:00頃に到着 朝からケッコー吹いてんじゃん・・・・(*´Д`)

とりあえずオカッパリで2ブレイクされた後、待望の初スモールをGET

DSCF2218_400.jpg
たしか38cmくらいだったかな?  ズーボー回避で一安心 

それよりラインブレイクが痛かったなぁ・・・・・

今回オカッパリ用に黒鯛ロッド+PEで挑んだんですがドラグ設定がキツかったかな?



AM7:00 野尻湖の出船時間はケッコー遅いのよね

まずは鉄板Pの島周りからスタート

ツレがシャロー側で1匹GET

『 やっぱシャローなのかなぁ 』 なんて思ってたらディープ側のオイラにもHIT

くぅーーーーーー この引きだよ  気持ちいーーーーー( *´艸`)

DSCF2222_400.jpg
野尻湖サイズゲットでございます

この後、浅い側に投げてもう一匹追加しときました

DSCF2224_400.jpg
シャローに残ってるのはおチビちゃんなのか?


お次は国際村方面に移動してミノーイング


・・・・・・・・の予定が、魚っ気がナッシング いつもと違って全然追ってこないぞ 


早々に見切って砂間ヶ崎方面の岬をランガン


雰囲気はムンムンなのに釣れないぞ  それに毛虫がコエーーーー




次に入ったカトリックで久々のバイト  キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

DSCF2225_400.jpg
チビだけど2時間ぶりの再会なんで嬉しいねぇ♪

同じ方にもう一度投げたらまさかの連続バイト (=゚ω゚)ノ

しかも、さっきまでとはあきらかに引きが違うぞ



DSCF2231_400.jpg
よっしゃ (´艸`*)  今日イチのナイススモール 45cm

ここら辺から風がどんどん強くなって暴風ッス 

DSCF2237_400.jpg
ちょっとばかし体調が優れないオイラはボートでゴロゴロ・・・・


最後のPは島の東側


正直、ココで釣ったことないんですよね・・・・・・・・


半信半疑で探っていると・・・・・・・   コンッ グググーーーー



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


DSCF2244_400.jpg

なんとなく釣れる場所と水深が分かったような

ちょっと方向をズラしてコリコリしていると・・・・・・・



やっぱね ( *´艸`)



DSCF2242_400.jpg
なんて書いたけど釣れたオイラが一番ビックリでしたよwww


まだまだ釣れるぞ!!  って思ってたらボートのバッテリが死亡 (本日3回目)


残り時間も30分くらいだったんで泣く泣くSTOPフィッシング


不完全燃焼なオイラは・・・・・






DSCF2256_400.jpg

オカッパリできっちり仕留めて初日を終了しました


体調不良も手伝って20:00チョイには夢の世界に旅立っていきました


二日目はローボート


いったいどーなっちゃうんでしょ???






本日の釣果: 9匹    ライトキャロ 3/16oz ・ ダウンショット 1/16oz 





年々徹夜が辛くなるゼヨ




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

島東のそこらへんですよ、もう少しすれば腹をパンパンにした良いのが釣れますよ
そいつらは引きますよ~
ぴっぴ | 2014.06.13(金) 15:09 | URL | コメント編集

マジっすか!?

もう一回行きたいなぁ・・・・・・

ここのPは何があるんでしょう?
地形?ベイト?
うそエサ | 2014.06.13(金) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/588-1649c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
