06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/24(Wed)

独りFMT!!

7月13日(土) ~ 2013 FMT第三戦  独りFMT  本栖湖 ~ 
天気: 晴れ  水温 : 24℃くらいだったかな?



FMT始まって以来初の開催中止(人数不足)の為、一人で本栖湖に出撃してまいりました

今日は通常営業となるためAM7:00開錠

オイラのほかに5艇ほどと大盛況

DSCF1970_400.jpg
世界遺産に登録された富士山を眺めながら溶岩帯の奥へ進んで行きます

なんか魚っ気ないなぁ・・・・・・

いつもの場所に到着したんで必殺赤カットを投入するもノーバイツ

あれこれ試してみたんですがあまりにも反応がないんで牧場に移動

それにしても風が吹かないなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

深い側で気持ちいいバイトがあったんですが上がってきたのは案の定


DSCF1972_400.jpg
本日の初フィッシュはスーマー君でした 


しばらくするとそよ風が吹き出したんで牧場に入り直すと即バイト!!

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

DSCF1971_400.jpg
上がってきたのは38cm 820gのちょっと小ぶりなバス君

結局、風が止んでしまったんで今度はシャローをウロウロ・・・・・

しばらくフットボールの練習をしてたんですがあまりの釣れなさっぷりに大移動を決意

風が吹かないのをいいことに一気に対岸まで移動したんですが

入りたかったポイントはレジャーを楽しむ団体さんが占拠中 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかたないんでチョット沖で投げてみたらまさかのHIT ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

DSCF1973_400_20130724233653.jpg
本日2匹目は37cm 880g さっきと同じようなサイズですね・・・・

同じような感じで釣りをしてみたんですがノーバイツ 再現性はなしです

ボート屋に戻る途中、気になる地形変化があったんで遠目からアプローチ

丁寧に探っていると押さえ込むようなバイトが!!

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

気持ちよくフルパワーフッキングが決まりました ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


DSCF1974_400_20130724232714.jpg
アフターでガリッてますが47cm1220gありました

気を良くしたオイラ その後も同じような場所を探して打っていったんですが

二度とマグレは起きないようで・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

最後の砦、MYポイントは・・・・・・ 岩の上に人が立ってますwww

世界遺産効果?なのか異常に人が多いように感じました

風が吹かなかったんでウィンドの連中はいなかったのですがボードの上に立って漕ぐヤツが

大量発生してましたよ

うーーーーん、しばらくは釣りづらい状態が続きそうですね・・・・・・・・・


本日の釣果 : 3匹   2920g/3匹      

ヒットルアー :ライトキャロ? カットテール ・ テキサス? フラグラブ
          






次はいつ行けるのかなぁ・・・・・・





テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●釣ってる

最近の本栖湖はいい話聞かないんですよね

それでも釣るとこはステキ
KOOL | 2013.07.25(木) 17:17 | URL | コメント編集

本栖湖は厳しい感じなんですね~行くならやっぱり癒し湖かな

でもしっかりキャッチしてるのはサスガ。
3本2920g 去年よりちょっと上がってますね。
ぴっぴ | 2013.07.25(木) 19:45 | URL | コメント編集

KOOLさん・ピッピさん
もう少し風が吹いてくれれば数は伸びそうな感じでしたよ
以前よりさらに減水してたんでシャローは???って感じで
手に負えませんでした

ジグ番長なお二人ならボコボコ抜くのかな?

でも、次回は精進湖に行こうかなぁ・・・・・
うそエサ | 2013.07.25(木) 23:28 | URL | コメント編集

それじゃ明日うこそハンプに7時集合!
ぴっぴ | 2013.07.26(金) 08:24 | URL | コメント編集

うーん、残念(>_<)

上のコゾーの子守りで
プールに出撃予定なんですよ

朝はサーフに行っちゃいますけどねwww
うそエサ | 2013.07.26(金) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/525-3fbb0cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |