07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/30(Thu)

2013 野尻湖釣行  ~DAY-1~

5月25日(土) ~ 野尻湖  DAY1 ~ 
天気: 曇り時々晴れ    水温 :17℃位



オイラ達の恒例イベント

『一泊二日 春の野尻湖フィッシング☆』

今年も行ってきましたよ~


まずは出船前のオカッパリ・・・・・・・・・・

うーーーーん、反応なしですな・・・・嫌な感じ


AM7:00 まずはいつもの通り弁天島からスタート

この時期はスポーニング真っ盛りなんでシャローを探っていきます


2~3投目、スローに探っているとグーーーーンとティップが入ります

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


ゴンゴン突っ込みーの、びょんびょんジャンプしーの

んーーーー、やっぱスモールは楽しいなぁ

DSCF1912_400.jpg
2013初スモールは39cmのレギュラーサイズ

今日は爆釣か?( ̄▽+ ̄)キラーン

なんていつものように甘い考えが頭をよぎったんですが。。。。。。。





その後はノーバイト地獄  il||li _| ̄|○ il||li



どーゆーこと???さっきのはマグレだったのか・・・・・



コレじゃラチがあがらないんで伝九郎方面のシャローを流していきます


キャンプ場前あたりでやっと二本目をGET

DSCF1913_400.jpg
とりあえず40upをGETザンス


シャローには結構な数のネストがありみんな下を向いて釣りをしています(笑)

しかぁーーし

オイラは見ながらのネスト打ちはあまり好きじゃないんです(ニガテだしね)

釣ってる魚は一緒でもキャスティングで釣りたいのよね・・・・・
(※あくまで個人の自由です)


キャンプ場前もあまり反応はよろしくないんで国際村方面に移動

ミノーやシャッドを投げながら流したんですがノーバイツ

まぁ風もあんまり吹いてないからしょんないのかな・・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


今度は、いかにもって場所に遠目からアプローチすると簡単に喰ってきました

やっぱプレッシャーなんだろね・・・・

DSCF1918_400.jpg
本日の最大となった42cmのナイススモールちゃん



その後は遠目からのアプローチ&見えるか見えないか位の水深を探って

ポロポロと数を伸ばします

DSCF1914_400.jpg


DSCF1915_400.jpg

シャロー側で良い感じのサイズを掛けたんですがフックを伸ばされてバレちゃいました( ̄□ ̄;)マジ!?



続いてカトリックに行ってみたけどすでにボートが3~4艇浮かんでたんでパス

そのまま菅川に行ってみたけどあまりにもノー感じだったんですぐに移動
(やっぱボートが速いといいねぇ)

もう一度砂ヶ間崎に入り直したけど反応がないんで国際村方面に流し釣り

そして最後はお決まりの島周りへ



鳥居横のシャローで2匹掛けたけどバラしちゃいました (´・ω・`)ショボーン

ギリギリまで粘ったんですがその後はアタリもなくボートの部は終~了~



ここからはいつものように藤屋の桟橋で残業です


アタリは遠いんですが何とか2匹を搾り出すことに成功

DSCF1921_400.jpg
メジャーが無かったんで正確じゃないですが45cm近いナイススモールです

DSCF1922_400.jpg
最後はオチビちゃんで〆 (゚ー゚☆キラッ



こうして 2013 野尻湖釣行 DAY-1 が終了しました




本日の釣果 : 8匹   36cm ~ 45cm?      

ヒットルアー :  チビアダー・フリックシェイク          









DSC_9406_400.jpg
明日も釣れるといいなぁ ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・









テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:03  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/515-5f7720c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
