08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/21(Sun)

同調!!

以前、さるさんから借りた四連バキュームゲージ

http://usoesa.blog108.fc2.com/blog-entry-503.html


作業はとっくに終わってるんですがアップし忘れてました・・・・・




まずはバキュームゲージの配管を繋げて、燃料タンクをセットします

DSCF1813_400.jpg
ハンドルとカウルの間にピッタリ嵌ったよ


お次はエンジンを始動してバッチリ暖機します

この時ゲージの針がブルブル震えるんである程度落ち着くところまで
ダイヤルを締め込みます
(あまり絞めこみすぎると反応が鈍くなるんでほどほどに・・・・・)

DSCF1816_400.jpg
想像してたよりはズレてなかったみたい w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あとはサービスマニュアルに従って1-2気筒と3-4気筒の同調を合わせていきます

DSCF1819_400.jpg


最後に1-2気筒と3-4気筒のバキュームを合わせれば・・・・・・


DSCF1817_400.jpg

完成です  ヽ(*^▽^)ノワーイ


初めの状態であまりズレてなかったニンジャ君

でもね、同調後は明らかにアイドリングが安定しましたよ  キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

同調ってゆーとかなりマニアックな作業だと思ってたんですが

道具があれば簡単にできちゃうんですね  ( さるさん、ありがとね )





DSCF1821_512.jpg
ヨッシャーーーー!! ( >ω<)9 

あとは車検を取れば復活できんじゃないの?



細かいトコロはまだまだなんで少しずつ仕上げていきますか・・・・・






2~3m離れて見れば大丈夫かなwww





テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

20:49  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/509-0386f1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
