08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/06(Sat)

道は険しいぞ!!

3月30日(土) ~ 河口湖 ~ 
天気: 曇り  水温 : 10℃チョイ



毎度の事ながら時間が経ってしまいました


2013年バスシーズン開幕でございます  この間の精進湖オカッパリはなしってことで・・・・・


この日は初めてS氏のボートで出撃です

しかぁし 現在の河口湖はスーパー減水中

ロイヤルではボートを降ろすことが困難だったので長浜から出船

DSCF1831_400.jpg

それにしても寒い!! 寒すぎる!!!

数日前までポカポカ陽気だったらしいけど今日は3℃だって ( ̄□ ̄;)マジ!?

せめて日が出てくれれば・・・・・


とりあえず、数日前の春の陽気に誘われて上がってきたバスを狙っていきます

水深2~3mくらいをシャッドで探りながら流していきます

『とりあえず1匹釣りたいねぇ~』なんて話をしていたらS氏にHIT Σ( ̄□ ̄/)/

ロッドの曲がりを見る限りかなりの大物みたい・・・・・・・






DSCF1835_400.jpg

デカッ   w( ̄△ ̄;)wおおっ!

S氏の2013年初バスはブリブリの55cm

2kg秤が余裕で振り切りました

オイラ、初めて50upを生で見ました・・・・・・・   死ねばいいのに  

毎度のことながらコイツはやってくれます

こんな良い魚を見せつけられたら自然にジャークに力が入りますよ

そんな力強いジャークで釣れてきたのは・・・・・・・・・     




DSC_9183_400.jpg
2013年 河口湖初フィッシュ?

まぁそんなもんでしょ

めげずにジャークしているとオイラにもゴーーーーン 
( >ω<)9 ヨッシャ!!!


グングンと強烈な引き!!

グーーーーン  ・・・・・・・・・あれ???

グーーーーーーーーン グーーーーーーーン  ・・・・・・・・・あれれ?














DSCF1841_400.jpg
たしかにお魚・・・・・  しかもブリブリ・・・・・・・・・  



はぁ 



釣れそうな感じはするんだけどなぁ・・・・・・・


ちょっとだけワープしてハワイに行ってみたけど 

釣れそうなのになぁ・・・・・  急激に寒くなったからかなぁ?


このままシャローフラットでやっててもラチがあかないんで丸栄方面の溶岩帯に大移動

DSCF1842_400.jpg
地続きになった六角堂には観光客がウジャウジャ  ウメさんいるかな?



今度は丸栄の溶岩帯をジャークしながら流していきます

ちょっと浅いレンジを引きたかったんでジャークベイトにチェンジ

これが正解だったのか張り出した溶岩の岬に沿って引いてくると





ゴゴンッ!! 
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!



今度はバスで間違いないでしょう

たのむでーーーーー バレないでちょうだいよぉ












DSCF1849_400.jpg
キャーーーー 2013年初バスGETざます

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

長かったぁ やっと釣れたぜ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


DSCF1850_400.jpg
2013年 初バスは 45cm 1360g でした

なんでオイラには50upが釣れないんだろう・・・・・・  まぁ、釣れたからいっか



次こそは50up・・・・

そんなことを考えながらシャッド&ジャークベイト、ときどきIウェーバーを投げ続けたのですが

S氏がマスを1匹追加したのみで終了となりました


うーーーーん、もう一回暖かい日が続けば良い思いできそうだなぁ

でも、今年は色々と忙しそうだから出撃できるかなぁ (´・ω・`)ショボーン


それにしても寒い1日だった・・・・・・・・・・・




本日の釣果 : 1匹   45cm  1360g      へら×2・シラウオ・貝

ヒットルアー :  ジャークベイト          








とりあえず釣れたから良しとしますか  ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・





テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:34  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ナイスバス ゲッチューおめでとうー!
Kool | 2013.04.06(土) 20:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.04.07(日) 19:10 |  | コメント編集

一緒にいたツレに50up釣られちゃねぇ
嬉しいんだけど半減ですよ・・・・・・・
うそエサ | 2013.04.07(日) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/507-63601bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
