09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/28(Mon)

頭ピカピカ!!

ニンジャ君の復活に向けてぼちぼち作業を進めています

年末からの作業ですが

雨風にさらされてエンジンの塗装も所々ハゲているニンジャ君

少しでも見栄えを良くしたいのでヘッドカバーを塗ろうか検討中

DSCF1674_400.jpg
ホコリを拭いても塗装がヤラレてるんで見栄えが・・・・・・・

塗ればキレイに見えるんじゃね?

ってな感じの軽い考えで作業開始 ( ̄▽+ ̄)キラーン



DSCF1675_400.jpg
まずはヘッドカバーを外してさるさんちにGO ( 彼の家は板金屋さんなのよね )


塗装剥離剤を拝借してヌリヌリ・・・・・・・・・




DSCF1676_400.jpg

みるみるうちに塗装が浮いてきます  w( ̄△ ̄;)wおおっ!

剥離剤⇒水洗い⇒剥離剤⇒水洗い・・・・・・・何度か繰り返すと見事に剥がれました

DSCF1680_400.jpg


でもアルミの表面まで腐食しててボコボコザラザラ

塗る前にそこそこキレイにしなくっちゃ

・・・・・とゆーことで、仕事の昼休みと休憩時間を利用して地道にペーパーでシコシコ・・・・・・・
( 写真を撮り忘れました )


うーーーーん、何色にしようかなぁ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

なんて悩みながら毎日少しづつシコシコシコシコ・・・・・・・・

ある程度磨いた?ところで閃きました (゚ー゚☆キラッ

コイツの出番です

DSC_8811_320.jpg

必殺!!ホワイトダイヤモンド!!!
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!






フキフキフキフキ・・・・・・・・・・・





DSC_9011_400.jpg

完成でゴザイマス   ( ̄▽+ ̄)キラーン


写真じゃ分かり難いですが

DSCF1674_400.jpg
コレが


DSC_9010_400.jpg
ちょっとだけピカピカになりました


エンジンはフルノーマルですがチョット手が入ってるように見えるでしょ?

でも軽く磨いただけなんで近くで見ると

ホントはバフ掛けしたいんだけど当分はコレでいいや




メッキも気になるなぁ・・・・




テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

23:46  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●チビでもwww

FoV08f0l
全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !
http://LtwpaB2o.ua.4wfyf.com/LtwpaB2o/
ミクロ | 2013.01.30(水) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/485-bd82dcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
