04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/08(Tue)

まじエサ.com  ~2013~

1月4日(金) ~ YI港 ~ ☆小潮 

お正月・・・・

毎年恒例のまじエサ釣行に行ってまいりました

場所はYI港の新提

いつもはチョイ投げメインなんですが今回はジグヘッドメインで遊んじゃいます

3gのジグヘッドにイソメをセットしてキャスト

ココココン・・・・・・・

一投目から良い感じで反応があるんですがなかなか針掛かりしません

ジグヘッドの重さを変えたりフックサイズを変えたりと試行錯誤

ショートシャンク+細軸フックで何とか釣り上げることに成功しました

DSC_8959_400.jpg
餌取りの正体はベラでした

この日はベラの活性がやたらと高く毎キャスト反応があります

さすがにベラばっかりだと飽きてくるので投げ釣りの様子を見ると・・・・・・・

DSC_8953_400.jpg
ちっちゃいけどキスが釣れました

ちょっと期待したんですがその後はキスが釣れる事はありませんでした

その代わりに・・・・・

DSC_8960_400.jpg
お決まりのハゼ

どーも魚は手前のブレイク付近に溜まっているみたい

でも根掛かりが多いのよねぇ・・・・・



それにしても今日はイイ天気だなぁ・・・・・・

DSC_8956_400.jpg
風もほとんど無いし、お日様はポカポカだし、ナイス釣り日和


ジグヘッドでは相変わらずベラフィーバーなんですがたまぁーーーーーに違う魚が混じります

DSC_8962_400_20130108230041.jpg

コイツは海タナゴかな?

あと一種類で五目達成なんですがなかなか違う魚が釣れません

そして近づく夕マズメ・・・・・・・・・・




















やったーーーーー!!五目達成!! 


DSC_8965_400_20130108230546.jpg

お決まりのカサゴ君登場


夕方になって魚が入れ替わったのか立て続けにGETです


DSC_8964_400.jpg

メバル君まで釣れちゃいました


そして最後に・・・・・・・・・




DSC_8966_400.jpg

ネンブツダイ

この頃には辺りは暗くなりだいぶ寒くなってきたぞ・・・・・

今日はじゅうぶん満足できたんで気持ちよく納竿しました

初めは乗せるのに苦労しましたが少しの工夫とコツを掴んで結果は大爆釣

元旦のデカメバルといい今日の爆釣といい、今年はちょっとイイんじゃないの?



竿と手は臭くなったけどルンルンで帰宅したオイラでした




☆ ジグヘッドイソメン用タックル ☆

ロッド : KGライツ KGL-T762AJI

リール : レアニウムCI4 C2000S

ライン : フロロ 2lb

リグ  : ジグヘッド  3g   + 赤イソメ

釣果  : ベラ  カサゴ  メバル  海タナゴ? ネンブツダイ


☆ チョイ投げタックル ☆ 

ロッド : カラマレッティー プロトタイプ 862M

リール : セフィアCI4  C3000S

ライン : PE 0.5号 + リーダー 1.75号 + 天秤10号

釣果  : キス  ハゼ





ひさびさの爆釣じゃん  


  

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/480-7186d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
