08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/15(Wed)

とりあえず五目!!

せっかくのお盆休みなのでS氏とエサ釣りに行ってまいりました

オイラ達が揃うとなぜか天気は荒れ模様・・・・・・

2012 エサ釣り1_320
この日も初っ端から強風に見舞われてます

アタリがとりづらい状況ながら1匹目をGET

2012 エサ釣り3_320
いかにも放流されたばかりのチビ真鯛ちゃん

お次は堤防手前のテトラまで来たところで強烈なアタリが!!

2012 エサ釣り4_320
ネバネバするからあまり好きでないベラ君GET

これから!!ってときに向うの空模様が怪しいことに・・・・

2012 エサ釣り2_320
白いモヤはまさに雨でございます

だんだん近づいてきて・・・・・・・漁協の屋根の下に一時避難となりました

その後も雨は降ったりやんだりを繰り返します

せっかく来たんだし雨が小降りになったスキを突いて釣りを続行します

本命はキスなんで港内中央の船道ブレイク狙いでド遠投

でもね、活性が低いのかお盆で留守なのかわかりませんが反応が全然ないのよねぇ

結局反応があるのはチョビ堤手前のテトラ際のみ

2012 エサ釣り5_320
カワハギ君とチビ真鯛のダブルヒット

2012 エサ釣り6_320
お決まりのネンブツ鯛

あまりにも反応が薄いんで旧堤防に移動したんですが

釣れてくるのはチビ真鯛やベラのみ・・・・・・・

このままやってもキスは無理っぽいんで、夕マズメ狙いで田子の浦に移動

タックルもアジング用のライトタックルに変更してJH&イソメで勝負!!

着いて早々S氏が謎の魚を連続HIT( 画像ナシ )

オイラにもアタリはあるんですがショートバイトをとりきれず・・・・・

ここで痛恨のスコール

しかぁしムキになったオイラは大雨の中釣り続行

そして待望のHIT

2012 エサ釣り7_320
ってヒイラギかよ

ショートバイトの正体はコイツだったのね・・・・・・・

とりあえず五目達成したんで本日は解散となりました

最後の最後に雨の中付き合わせちゃったS氏には悪いことをしました



ちなみに、朝一サーフに出撃したんですがノーバイツ 7連敗中でございます




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:29  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/432-28d89258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
