06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/24(Tue)

2012 FMT 3rd 本栖湖戦!!

7月14日(土) ~ 2012 FMT第3戦  本栖湖 ~ 
天気: 曇り  水温 : 20℃チョイ


まいど

毎日ダルダル(仕事&筋トレ)で更新サボってました

とりあえず、一週間以上前のお話です



この日は朝からケッコー風が吹いてました

一瞬、中止か?とも思ったんですが風なんか気にしない強者ぞろいのFMT

いつも通り準備して 6:50 スタートフィッシング

とりあえず風上にあるMyポイントへ向かうため溶岩帯とは逆方向にバウを向けます。
(先に溶岩帯に行っちゃうと帰ってこれなそうだもんね・・・・・・)

風ビュービュー_320
それにしても風が強いなぁ

オイラのおじいちゃんエレキ(54lb)じゃあウサギさんにしてても進まないぞ

やっとの思いで目的のポイントに到着

波風と増水の影響でピンポイントがビミョーだけど山立てと勘を信じてキャスト

スルスルスル・・・・・・・・・いつまでも出て行くライン

風が強くてステイできてないのかな?

イヤイヤ お魚ちゃんだよーーーーーーーん

2012 FMT 3rd 1匹目_320
まさかの1投目で上がってきたのは40cm 820g

幸先いいじゃん!! もしかして今日は釣れる日か?

なぁんて思ったのも束の間、その後は反応ナッシングです

この場所は単発で終了することが多いから深追いはせず近場を軽く探って

溶岩帯に移動  戻りは追い風なんでチョッ早です

一気に溶岩帯の真ん中付近にあるいつものポイントに到着

軽く魚探をかけて場所を確認

さっきのイケージでフォールをメインに引いてくるとグーーーーーーーンと重くなったぜ

風と波に四苦八苦しながらもなんとかネットイン

2012 FMT 3rd 2匹目_320
二匹目は39cm 800g

その後も同じ感じで誘ってサクっとリミットメイク

2012 FMT 3rd 3匹目_320
三匹目は37cm 720g

この時点でまだ9:00前  今日はウハウハだね

でもね、釣れるのは嬉しいんですがライブウェルに魚を入れるときが怖い怖い

オイラは縦積みにしてるからまだマシだけど横積みにしてたら・・・・・・・

2012 FMT 3rd 4匹目_320
四匹目は38cm 800g

波がザブザブで入れ替え不能なんで一時的にキープ

その頃、左回りで向かったはずのほげさんがなぜか後ろから登場

まさかこの爆風の中、湖を一周してきたのっ!?

話を聞いたら途中ショートカットしたから半周だとか・・・・・・・  それでもSUGOIぜ!!

2012 FMT 3rd ホゲさん_320
しかもサクッと釣ってるし

この直後にオイラにもバイトが!!

ドラグジリジリで本日の最大確定だと思ったんですが痛恨のラインブレイク

バラした魚にチクられたのかアタリが遠のきました

入れ替え&休憩がてら風裏へ非難

ライブウェルを覗くと二匹ばかりひっくり返ってるし

慌ててエア抜きして難を逃れました

が、1匹は弱ってる感じだったんで何とか入れ替えたいところ・・・・・・

気を取り直して風表へ出撃

またしても1投目で入れ替えフィッシュをGET

2012 FMT 3rd 6匹目_320
お口にマス針が刺さってました ( 後にウメさんがバラした魚と判明 )

その後、ポイントを少しズラして本日の最大魚をGET

2012 FMT 3rd 5匹目_320
本日の最大魚は 42cm 1100g でした

それにしてもアタリが遠い・・・・・・・

似たような場所を探しても反応ナッシング  そしてタイムアップです

バッテリーもギリギリで戻れないかと思いましたよ

そして気になる結果は・・・・・・・・・・・

2012 FMT 3rd 結果_400
3匹/2910g     ピッピさんと同ウェイトで2位でした

2012 FMT 3rd 鬼神さん_400
優勝は牧場が爆発した鬼神さん  3匹/3810g でブッチギリでした

みんなも釣れてると思いきや、意外と苦戦されたようでリミットメイクは3人のみでした

奇跡の三戦連続お立ち台

2012 FMT 3rd 祝杯_320
チョ-シに乗ってエビスで祝杯あげちゃいました



本日の釣果 : 6匹    ベスト3匹/2910g

ヒットルアー :  D/S&レッグワーム  ・ カットテール          


  

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:07  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●スバラシー!

安定した強さですね
完敗です;;;

やっぱ祝杯はエビスですな!(w

KOOL | 2012.07.26(木) 00:04 | URL | コメント編集

いやいや・・・・マグレですって

でもエビス欲しさに頑張っちゃうんだなぁwww
うそエサ | 2012.07.26(木) 23:39 | URL | コメント編集

ナイスフィッシュ!&お立ち台おめでとうございます。

ペッパー牛タンとビールですか~ 旨そう!
今日も岡山は激暑の予報です。
私も今夜は牛タンリクエストしとこっと!
asanagi2011 | 2012.07.27(金) 09:28 | URL | コメント編集

ビール&牛タン  最高でしたwww

この調子で海でも釣れてくれれば嬉しいのですが
連敗続きです・・・・

カンパチを肴にして1パイやりたいのになぁ
うそエサ | 2012.07.28(土) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/427-56a0658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |