08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/11(Wed)

シーズン間近!!

7月7日(土) ~ 原海岸 ⇒ ポリプラ ~ ☆中潮 

先週のリベンジをするべく今週もショアジギに出撃

しかし、原海岸に到着すると暴風&高波

海岸線を見渡す限り釣り人はゼロ

まぁ、あの波で釣りしたら命がいくつあっても足りないよね・・・・・

それでも諦めきれないオイラは由比港に向けて発進

でもね、田子の浦付近で風が弱いことに気付いて急遽ポリプラに変更

防波堤から見た感じでは釣りができそうなんでいつもの場所にGO!!

やっぱ波が高かったけど根性でキャスト

ムキになってしばらく投げてみたけどさすがに無理っぽい・・・・・・

おまけに風が強くなってきたので強制終了

たまたま来ていたウメさんと少しだけお喋りして解散!!



7月8日(日) ~ 原海岸 ~ ☆中潮 

昨日は不完全燃焼で終わっちゃったんで気合で連続釣行

波も穏やかで風も弱めなんで釣り人だらけ

ギリギリ気持ちよく釣りが出来るスペースがあったんで入れさせてもらったんですが

後から来たキス釣り軍団に両脇を固められ一気に窮屈に・・・・・ 

ほぼ正面しか投げられない状態ですが移動もできないので諦めて釣り続行

先週と同じくナブラもないので中層~底付近をジャーク&フォールで探っていきます

それでも反応がないんでスローに探れる30gヒラヒラ系のジグにチェンジ

フォール主体にヒラヒラ~っと誘っているとグーーーーーンと重くなりました

すかさずロッドをシャクリながらの超高速巻き合わせ

はじめはたいして引かなかったんですが波打ち際でのあがきはさすが青物

2012初青物_320
2012年初青物は30cmチョイ欠ける位のイナダ君

うーーーーん  お兄ちゃんを連れてきなさい!!

って感じかな

三保の方ではカンパチも出てるみたいなんで期待したんですが・・・・・・・・・・

それにしてもアタリが遠いぜ

マルキューのイソメワームでキスを狙ってみたんですがエサには勝てないようで・・・・

潮も止まったんでSTOPフィッシングとなりました

もーちっとポコポコ釣れると面白いんだけどなぁ

まだまだ早いのかな?



ロッド : KGエボリューション KGS-1002LSJ

リール : バイオマスター SW4000XG

ライン : PE 2号  リーダー 25lb

釣果  : イナダ 1匹  



夕方、時間が空いたんでバイクで田子の浦へ釣りに行きました

一投目で雨が降り出したんですがムキになって釣り続行

五投したところでギブアップ

帰りは超大雨・・・・・ 久しぶりにパンツまでビショビショになりました

でも、バイクっていいよね   早くニンジャを直さなくっちゃ




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:13  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

やりますねぇ!うらやましい!
自分は、次の日、目覚ましをかけたけど
眠気に負けて、あきらめました・・・
最近は、早起きすると、昼間がきついお年頃・・・
でも、釣りに行かきゃぁ魚は釣れないんですよね・・・
ウメさん | 2012.07.12(木) 20:49 | URL | コメント編集

朝は自分との戦いですよ

たまたま釣れたから良かったですけどね

もーちっと釣れると楽しいんですが…

三保に行ってみよっかなぁ
うそエサ | 2012.07.13(金) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/426-7c860e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
