08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/26(Tue)

グルメツアー!!

今週末はひさびさに家族サービス

今更ながら新東名グルメツアーに行ってまいりました

我が家から新富士ICまでものの数分

とりあえず東に進みNEOPASA駿河湾沼津(上り)に到着

ネオパーサ沼津上り_320
駐車場は満車だったんですが運良くすぐ横に停めることが出来ました

NEOPASA駿河湾沼津は新東名のSAで唯一海が展望できるところ

早速、展望スペースに行ってみたんですがあいにくの曇り空

ネオパーサ沼津 景色_320
天気が良ければなかなかの景色なんじゃないかな?

その後は施設内をウロウロ

下のコゾーにねだられて 『 いでぼくソフト 』

オイラはTVで紹介されていた 『 モッフル 』と『 超抹茶ソフト 』を堪能しました

超抹茶ソフト_320
抹茶が濃くってチョーウメー
モッフル_320
TVでやってた『 黒蜜きなこアイスモッフル 』 と 『 駿河湾モッフル 』 を注文

黒蜜~ は甘くてウマー  駿河湾~ は磯の香りがフワーっと・・・・・・・・

オイラとは相性が良くなかったみたい  オイラ、魚介類は一部しかダメなのよね・・・・
( カミさんは美味しいっていってたよ )

お次は駿河湾沼津(下り)に移動 (一度降りてUターンしたのだ♪)

マグロ解体ショー_320
ここではマグロの解体ショーを見ました

カシラが無料(一名様)だったりカマが100円(二名様)と破格のお値段で提供されましたが

我が家はジャンケンが弱いらしくGETならず・・・・・

続いてNEOPASA清水へ移動

ネオパーサ清水_320

KUSHITANIに飾ってあったバイクに惚れ惚れ・・・・・・

ネオパーサ清水2_320
DUCATI ディアベル カーボン  2240000イェンなり

施設内には雑貨や洋服関係のお店もあってSAじゃないみたい

そんな中、一際目立つ行列発見!!

ロンカフェ渋滞_320
LONCAFEって江ノ島発のフレンチトースト屋さん

早速並ぶことに・・・・・

予想以上に流れが悪く、ケッコー待たされました

ロンカフェ_320
『 静岡抹茶とあずきとバナナのフレンチトースト 』 と 『 ベリーをふんだんにのせたフレンチトースト 』

を食べたんですあ、あまりのウマさにビックリ

ちょっとお高いけど納得のお味

ポケバイ1_320   ポケバイ2_320
KUSHITANIの前にポケバイが飾ってあったんでハイチーズ

なかなか造りが良かったんで欲しくなったんですが値段を見てガッカリ
218400イェン なり

各SAでけっこうのんびりしたんで本日はタイムアップ

次回はNEOPASA静岡と浜松に行かなくっちゃ

そうそう、新東名を走った感想なんですが道が広くて予想以上にスピードが出てて

ビックリすることが何度かありました

周りの車もそれなりの速度で走ってるんで初心者や年寄りには危険かもね・・・・・

みなさん、スピード出しすぎに注意して安全運転でお出掛けを楽しんでチョンマゲ




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:20  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/424-d47f8412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
