05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/26(Mon)

我慢の限界でしゅ!!

11月25日(日) ~由●港~ ☆大潮 

AM4:50 『フギャー』 ・・・う~ん またか・・・
だいたいこの時間にJrが泣くんですよね
しばらくトントンしてるとすぐに寝てくれるからいーけどね・・・

いつもならそのまま一緒に寝ちゃうんだけど今日は日曜日
ってことでひさしぶりに釣りにでも行ってみようかしらアップロードファイル ←ナイス思いつき

AM5:50 目的地の由●港に到着
お目当ての新堤(勝手に名付けた)は朝っぱらから大賑わい

ここは足場が高いのでまずはメタルジグからキャスト
それにしても風が強えーなぁPE仕様なんで風はツライのよね・・・
『ッ』一投目からなんかHIT!!そしてバラシ・・・がっくり
まぁいつものパターンなんですけどね・・・

バラシからわずか二投目 『ッ』 またまたHIT!!そしてバラシ・・・がっくり
連続バラシはさすがにキツイなぁ~(涙)
でも魚は確認できました。本日の本命のカマス君でした。

まぁ活性は高いようなんでそのうちに・・・って思ってたら釣れちゃったよきゃー!
やったね 初カマス君GET!!

DSCF1944_320.jpg
        キミはけっこークサイんだね・・・sc06

狙うレンジも絞れたことだし、こっから爆釣モード突入かな?
って甘かったぁ~アップロードファイル
バイトのみとか、一瞬乗るんだけど途中でバレたりでなかなか釣果が上がらずじまい。
『チクショー頭キタやるせなし
ここで新兵器ジギングラップ(←ようはちっちゃいアイスジグ)に交換
ショートキャスト&トゥイッチで誘うとまたまたHIT!!
『今度は逃がさねーぞ
フックが小さいからなのか、少しバラシが減った感じニヤリ

数匹追加して、今度はボトム付近を狙ってみると数投目に・・・『ゴンッ』
カマス君とは引きが違う。『カサゴ君かな?』
上がってきたのは見慣れない魚

DSCF1946_320.jpg
家に帰って図鑑で調べた結果、たぶん「ムツ」なんじゃないかな?

その後も表層~中層付近を狙うとカマス君がポツポツ

DSCF1948_320.jpg
 ナイスジギングラップアップロードファイルいい仕事してますきゃー!

もっと風が弱ければ違うルアーも試したかったんですがね(足場も高いからミノーじゃツライのよ

AM7:00 アタリが遠のいたので本日は納竿
いまから帰ればJrの寝起きに間に合う予定・・・
だったんですが、パパが到着する5分前にすでに起きておりましたsc04

DSCF1949_320.jpg
    本日の上納品 23~30cm位のカマス君達

管理人は魚をあまり食べないので、なるべくお持ち帰りしないのですが
只今、Jrと実家に居候中の為、家賃代わりに母上殿に上納させていただきました


本日の釣果 : カマス君×5 、 ムツ君  
 HITルアー : メタルジグ、ジギング ラップ
使用タックル : エギングロッド 8ft
           ツインパワーMG2500S
           PE 0.8号  フロロ1.25号・・・
 ってまんまイカ用じゃん

それなりのタックルで挑めばまだまだ釣果は上がりそうですが、そこは二児のパパってことで我慢我慢・・・・
20:16  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/42-2226887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
