08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/24(Thu)

FMT開幕戦 西湖!!

やぁーーーーっとISO14001の継続審査が終わりました

特に問題もなかったんで一安心

でも、来月はISO9001が待ち構えてるのよねぇ・・・・・

さてさて、仕事の事なんか忘れて先週開催したFMTの記事でもアップしますか



5月19日(土) ~ 2012 FMT開幕戦  西湖 ~ 
天気: 晴れ   水温 :15℃位


いよいよ2012年FMTの開幕です

今年は皆勤賞を狙って頑張らなくっちゃ

GWに一度だけバス釣りしたんですが 『 ボ 』 で終わりましたんで

なんとしても初バスをGETしたいところ・・・・・
(でも、前回も西湖だっただけに釣れる気ゼロっすよ

2012FMT開幕戦 西湖_320
せっかくライブウェルも積んだんだから1匹くらいは釣りたいなぁ

予定より10分早くAM6:50にスタート

とりあえずボート屋前のシャローエリアをシャッドで流してみたんですがノーバイト

バスはウロウロしてるんですがやる気ゼロ

ちょっと移動してヤグラを撃ってみたけどダメみたい

津原 → 丸美方面へシャッド&ジャークベイトで流していくがチェイスすらありません

ノドッ首をめざして進んでいるとイイ感じの風が吹いてきたんで向浜に戻るか悩むところ・・・・・

でも、向浜にいる猛者達と同じ釣りをしても勝ち目がないんでそのままノドッ首へ

しかぁし 着いてビックリ ヘラ師にポイントを独占されて入れないし・・・・

しかたないんで溶岩帯を流しているとチラホラとバスの姿が・・・・

ペアリングしてるバスにちょっかいを出してみたんですがガン無視

岸と平行にシャッドを巻いているとバスがついてくるんですがあと一歩のところでUターン

しばらくそんなやり取りを繰り返したんですがUターンするタイミングでスモラバを通してみると

パクリ・・・・・・  喰った!!!

正直、喰うと思わなかったんで焦りながらのランディング

2012初バスGET_320
2012年 初バスは42cm 1250gのナイスバスでした

その後も同じようなパターン(シャッド&スモラバ)でバスを追加

初バス2_320
41cm 1260g のナイスプリ♀

何度か追ってくるバスを相手にしてて気付いたんですが誘い方とルアーを通す角度に

キモがあるみたい

半信半疑で試してみると・・・・・・

FMT西湖バス3_320
ほら、釣れちゃったよん  コイツは41cm 1120g

時間にして30分たらずでリミットメイク 

今までの釣れない時間は何だったんでしょう

ここでこんだけ釣れるって事は向浜はどーなってるんでしょう???

気になって気になって・・・・・・・

ポイント移動を決意したところで何となく溶岩のエグレにスモラバをキャスト

着水と同時にエグレの中から黒い物体がバキューーーーーン

ビックリあわせをした途端にドラグがジーーーーーーーーーーーーーーーー

急いで沖に誘導して無事ランディング

FMT西湖バス4_320
元気は良かったので楽しませてもらいました 

測ってみると41cm 1160gでまさかの入れ替え

でも、サイズが伸びないんで後ろ髪を引かれながらも溶岩帯を後にします

長崎 → 漁協前 と流してみるもノーチェイス

時間も限られてるんで一気に本命ポイントの向浜へバウを向けます

やっぱみんな揃ってます(笑)

しかぁし  期待もむなしくノーバイトのまま終了の時刻を迎えました

一応、リミットメイクできたんでドキドキの検量

果たして開幕戦 西湖の結果は・・・・・・・・・・・

第三位 KOOLさん  3233g/3匹 

第二位 コチさん    3400g/3匹

優勝は・・・・・・・・






FMT開幕戦 結果_320
3610g/3匹  でまさかのオイラでしたぁぁぁぁぁ   


FMT開幕戦 表彰式_512
正直、優勝できるなんて思ってなかったんでメチャメチャ嬉しかったです

心残りとしてはプラスチックでつれなかったことかな

この勢いで来月の第二戦 本栖湖も・・・・・・・・がんばっちゃいますか



本日の釣果 : 4匹  ベスト3本  3610g

               ヒットルアー :  スモラバ&ポークルアーのみ          



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●おめでとー!

いやぁ、テクニシャンですわー!

今度、今回のキモを詳しく教えてくだされ。
KOOL | 2012.05.26(土) 11:51 | URL | コメント編集

KOOLさん こんばんは

たまたま釣れただけですよぉ
結局、スピニングに頼っちゃうんですよねぇ

ベイトフィネスでも導入しようかしら・・・・・・
うそエサ | 2012.05.26(土) 23:19 | URL | コメント編集

おめでとうございます。

とうあれ、優勝っていうのは素晴しいことです。
やはりセンスがおありなんですよ!

asanagi2011 | 2012.05.28(月) 17:56 | URL | コメント編集

いやいや(汗)
たまたまですよv-356

いつも釣れないオイラを見かねた
優しいお魚さんがパクリと・・・・・・

次回もお願いしますよwww
うそエサ | 2012.05.29(火) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/416-96570aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
