05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/25(Sat)

タモを使え!!

2月24日(金) ~ 田子の浦 ~ ☆中潮 

コゾーのインフルも良くなったんでひさびさに出撃しちゃいました

今回は田子の浦でシーバス狙い

まともにシーバスを狙うのは数年ぶりなんでまずはルアーの整理から・・・・・・

過去の主力ルアー君達のフックを交換して準備OK

ロッドはエギングタックルそのまんまで大丈夫でしょ

先に釣りをしていた会社の同僚と話をしながらお気軽フィッシング

相変わらずセイゴちゃん達はパチャパチャやってるけどコイツらはほぼ釣れないのよね
(過去の経験より)

明暗部のチョイ先にキャストして流れに乗せてドリフトさせても無反応

同僚も色々と試していますが反応はないみたい

こうなりゃ奥の手ってことでシンペン出撃

かなり手前でセイゴ君がHITするも抜き上げで飛んでっちゃいました

せっかくネットも持ってたんだから使えばよかった・・・・・

この後はショートバイトが数回あったのみ

潮止まり&小雨が降ってきたんで撤収しました

悔しいからリベンジしなくっちゃ



ロッド : プロトタイプカラマレッティー GOCPSー862M

リール : セフィアCI4 C3000S

ライン : PE 0.6号 + リーダー1.75号

リグ  : シンペン

釣果  : デコ  ( セイゴが飛んでったwww )  




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

10:41  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

オートリリース!
最も魚へのダメージが少ないリリース方法なんですよね~

こちらでもイカナゴなどのベイトが動き始めたので、
メバルもそろそろシーズンインしそうです。
asanagi2011 | 2012.02.25(土) 11:23 | URL | コメント編集

できればお魚さんの写真だけでも撮りたかったかなぁ
やっぱキャッチできなきゃデコですもんね・・・・・

メバルは狙って釣りに行ったことはないんですが
伊豆に行けばデカイのが釣れるのかなぁ

来週はマス狙いに行ってきます!!

うそエサ | 2012.02.25(土) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/400-5edd2712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
