08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/19(Thu)

お魚つかみ!!

前回の記事でチョコッと書きましたが、最近お魚つかみを新調しました

お魚グリップ1_320
第一精工のワニグリップミニ・・・・・・・・のパクリ品です

お魚グリップ2_320
後ろのカラビナ部分を引くと閉じた状態で固定できます

なので、バッグの横の紐にグリップを閉じた状態でぶら下げていたんですが

いざ魚が釣れると、どっちに動かせばロックが解除できるのかと片手での操作に戸惑い

手間取っているあいだにせっかくの獲物をオートリリースという失敗をしてしまいました

魚は掴みやすかったんでグリップ自体はOKなんですが、バッグにぶら下げた状態から

片手でロックを解除するのが大変だったので収納方法に問題アリですな・・・・・・

考えた結果、ダイソーで入手したペンチホルダーが丁度良いサイズだったのでコレに決定

お魚グリップ3_320
これならロックせずに収納できるので取り出せばすぐに使えるハズです

お魚グリップが落ちても平気なようにワイヤーコードも追加しました

これで次回からはお魚ちゃんが釣れたらスッと出してパクッと掴めるはずです

まぁ釣れたら・・・・・・の話なんですがね




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/387-06b3719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
