07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/08(Sun)

ゴムでもOK?

1月8日(日) ~ 田子の浦港 ~ ☆大潮 

先日のマジエサ釣行の際、田子の浦港での入れ食い劇で気になることがあり検証してきました

あの時は夕マズメ+イソメってことでしたがワームだったらどうなってたんでしょう?

早速、16:00の満潮&夕マズメのタイミングで出撃しちゃいました

ついでに部屋を整理して発掘したガルプの威力も検証しちゃいますか

まずは1投目   コココーーーーーン 

なんとフォールで食ってきましたよ

検証_320
さすがガルプ!! 初っ端からフグをGETです

その後もほぼ毎回アタリがあります

まぁイソメと比べると食いは浅い気がしますがガルプ恐るべし・・・・・

でも、フグ以外は釣れなかったけどね

お次は普通のワームを試します

コチラもちらほらアタリはあるんですが全然乗りません

ガルプとの差は歴然です

ただしフグしか釣れてないんで何ともいえませんが・・・・・

ガルプの場合、最初の長いフォールやステイでのアタリが多かったです

素材が硬めなんでスイミングでのバイトが少ないのかな?

対して、普通のワームはスイミングからの小さなフォールでアタリが多かった気がします

正直、アジングするなら普通のワームで充分なんじゃないでしょうか

保管や携帯性を考えると尚更です


今回の釣行でわかったことは

・ 夕マズメを狙えばエサじゃなくても充分釣れる ( フグのみですが・・・・ )

・ ガルプはスゲーーーー!! ( 限りなくエサに近いワーム )

・ 総合的に考えると普通のワームが一番だ ( 保管・携帯性・ニオイ・・・・・ )

と、こんな感じになりました


常夜灯の下で釣りをしてた人がタチを数匹釣り上げてたんで
次回は久しぶりにタチでも狙っちゃおうかしら


ロッド : KGライツ KGL-T762AJI

リール : レアニウムCI4 C2000S

ライン : フロロ 2lb

リグ  : ジグヘッド  + ガルプ/ベビーサーディン

釣果  : フグ 数匹 


 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

遅くなりましたが
今年もヨロシクお願いしま~す。
年末年始は釣り三昧だったようで羨ましいです~~
しかも初日の出フィシングとは素晴らしい企画ですね~
ヒラメ40cm以下はリリースとはハードルがお高い!!
私だったらお持ち帰りしそうです(笑)

今年も記事を楽しみに読ませていただきま~す。
ふりーman | 2012.01.11(水) 16:45 | URL | コメント編集

ふり~manさん こんばんは
今年も宜しくお願い致します。

最近は意識的に釣りに行くようにしてるんですよ
寒いと出不精になっちゃいますからねぇ(汗)

ヒラメは昔サーフでやってたころは40~50cmが当たり前で
資源保護のために自分で決めたルールなんです

今年もマイペースで更新していきますので宜しくです。
うそエサ | 2012.01.11(水) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/382-2beac489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
