08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/07(Sat)

マジエサですが何か?

1月4日(水) ~ 三保&田子の浦港 ~ ☆若潮 

この日はS氏とエサ釣りに行く予定なんですが天気予報を見ると爆風とのこと・・・・・

釣具屋が開く前に田子に集合して釣りをしたんですがこの時点で強風

エサを買って本日の目的地である蒲原海岸に到着すると爆風&向かい風で波ザバザバ

コレじゃー釣りにならないんで風裏を求めて移動

ホントは由比港がベストなんですが工事中のため全面釣り禁止とのこと

消防署裏、風が弱くイイ感じなのだが同じ考えの釣り人が溜まって竿を出せず

しかたないんで三保海岸に移動

風は強いが追い風方向なんでかろうじてつりになるレベル

S氏がカワハギとフグを釣り上げるが状況はかなり厳しい感じ

少しだけポイントを移動したけどオイラに釣れたのはコイツのみ

2012 初エサ1_320
ハゼ? もちろんアタリを感じた訳じゃなく引いてきたら付いてました  一応ボウズなしか!?

とにかくアタリというか生命反応がありません

サーフは期待できないんで地元の港に大移動

投げ竿からKGライツにチェンジしてライトタックルで攻めてみます

ジグヘッド&イソメでの一投目・・・・   ココココン 

フォールの時点で食われちゃってます

きれいにフッキングが決まって上がってきたのはコイツでした

2012 初エサ2_320
本日2匹目はフグさんでした

コイツがなかなかのクセ者でフックの手前まで食って逃げてくんですよ

その後もエサを取られつつもフグを釣り上げ、たまぁに

2012 初エサ3_320
こんなの ( 名前不明 ) が釣れたりとか

2012 初エサ4_320
こんなの ( プチ黒鯛? ) が釣れたりして、そこそこ楽しませてもらました

最後に内側でヒイラギを釣ったところで終了しました 
( オイラのカメラはフラッシュが死亡してるんで暗くて写真が撮れませんでした )

爆風&三保サーフではどうなることかと思いましたが

結果的には五目釣りを達成できたんで満足かな

ジグヘッドイソメン・・・・・・ なかなか熱いぜ

ただ、手と竿がスゲー臭くなるのよね~   帰ったら急いで洗わなくっちゃ



ロッド : サーフリーダー

リール : バイオマスター 4000XG

ライン : PE 2.5号

釣果  : 謎の赤ハゼ



ロッド : KGライツ KGL-T762AJI

リール : レアニウムCI4 C2000S

ライン : フロロ 2lb

リグ  : ジグヘッド  + 赤イソメ

釣果  : フグ 多数 ・ 謎の魚 ・ チビ黒鯛 ・ ヒイラギ
  



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

22:47  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
「うそエサ」のタイトルネーミングにどうしても吹いてしまいます。
(うそエサ)、私も瀬戸内でタイラバやりますので、このニュアンスには
ひどく符合してしまいます。これからもチョクチョク訪問させていただきますので!
あっ、ウチの「朝なぎ」もよろしくお願いします。


asanagi2011 | 2012.01.08(日) 15:03 | URL | コメント編集

asanagi2011さん はじめまして

コメントありがとうございます

釣り以外のネタが多かったり、あまり更新しなかったりと
怠け者のオイラですが今後も宜しくお願いします
うそエサ | 2012.01.09(月) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/381-bfb03a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
