04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/02(Mon)

初日の出フィッシング!!

1月1日(日) ~ 田子の浦港 ~ ☆小潮 


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

今年も恒例の初日の出フィッシングにいってまいりました

天気予報では曇りといってたんで悩んだのですが行かなきゃ後悔するので出撃しました

場所はいつもの由比港が立ち入り禁止なんで富士川サーフと悩んだのですが

お手軽な田子の浦にしちゃいました

まぁサーフより釣れる確立が高いんじゃないかなぁ

初日の出が見えるように、いつもの水銀灯より海側の水銀灯で釣り開始

魚の気配がないんでジグヘッドを底まで沈めてから探っていきます

続いて中層表層、とレンジを変えてみるけど反応ナッシング

辺りもだいぶ明るくなってきて日の出まであと少し

『 今年は新年早々デコッたかなぁ 』

と、諦めムード全開なオイラ

すると突然、水面がピチャピチャ慌しくなりチャンスタイム突入ーーー

表層をリトリーブするとゴツゴツとバイトが 

でもね、ワームが食いちぎられるだけで針掛かりしないのよ

ワ-ムを変えたり重さを変えたりスピードを変えたりと色々試してみるもちぎれたワームが増えるのみ

そーこーしてるうちにチャンスタイム終~了~

はぁ フグだったのかなぁ・・・・・・

まぁ魚はいるみたいだし表層がダメなら底付近を重点的に探ってみるさ

リフト&フォールにジャークと水平移動を織り交ぜながら引いているとゴンッグググーーーン 

底付近だったからカサゴかな?今年初めての魚なんでバラさないように慎重に慎重に・・・・・・・・

タモを入れるか悩んだけど一気に抜き上げ!!

って何だコリャ!?  カレイ? いやいや・・・・・

2012初ヒラメ_320
なんと予想外のヒラメ君登場 ちょっとめでたいかも

2012初ヒラメ2_320
でも、25cmのチビッコ君なんでソッコーお帰りいただきました
( 自分ルールで40cm以下のヒラメはリリースなのだ )

さらなる追加フィッシュを狙ってキャストを繰り返すもタイムオーバー

そろそろお日様が顔を出しそうなんでストップフィッシングです

2012初日の出_320
2012年 無事、初日の出を拝むことができました

正直、日の出も釣果も期待はしてなかったんで大満足でした

なんか新年早々、運を使い切った感がありますが今年はバリバリ釣れるといいなぁ

大漁祈願_320
おまけで大漁旗と富士山です  大漁祈願!!



ロッド : KGライツ KGL-T762AJI

リール : レアニウムCI4 C2000S

ライン : フロロ 2lb

リグ  : ジグヘッド  + アジアダー/オレンジ  



 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

19:14  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/379-09c9cecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
