10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/27(Sun)

プライベート砂場!!

先日、BBQを開催したお友達の家に小さな砂場がありました。

子供達がひっきりなしに砂場で遊んでるのを見て、ウチにも砂場が欲しいなぁ・・・・・と

以前から考えてはいたんでオイラのDIY魂に火がつきました

とりあえず場所を決めて下準備

予定地_320
準備1_320
砂場予定地に植えてあった木を抜いて・・・・・・・・

準備2_320
敷いてあるジャリを別の場所に移動しておきます

何かを察知したコゾー共がさっそく ジャマ お手伝いをしてくれます

あとは砂場のサイズに穴を掘るだけなんですが地盤改良と転圧を掛けたおかげで

地面が硬くてなかなか掘り進めることができません

穴掘り1_320
特大バールを使って隅の方から徐々に崩していきます
穴掘り2_320
小さなバケツ×2で砂を運搬&コゾーの妨害工作でなかなか作業が捗りません
穴掘り3_320
かなり形になってきました  それにしてもコイツらは手伝ってるつもりだろうけど・・・・・・

ある程度穴が掘れたら外枠用に用意していたレンガを並べていきます
外枠設置_320
そこそこ水平をとりながらレンガをキレイに並べて地面を固めておきます

シート1_320
砂とドロが混ざるのを防ぐシートを仕込むんで一度レンガを外します

シート2_320
シートをレンガで押さえて周りを砕石で固めていきます

近所のホームセンターに砂場用の砂を見に行くと 
『 抗菌砂 が15kg/¥798 』  『 川砂 が 20kg/¥298 』 でした

もちろん普通の川砂でしょう

川砂_320
それでも400kg位買ったんでかなりの出費です

砂場完成_320
砂を入れてる途中から雨が降り出したんで大急ぎで保護シートも作りました。

保護シート_320
これなら雨も凌げるしネコちゃんのおトイレになることもないでしょう

それにしても、せっかく完成したのに雨でお預けなんて・・・・・・・・


砂場遊び1_320
後日、コゾー共はプライベート砂場を満喫

砂場遊び2_320
この広さなら二人で遊んでも十分でしょう ( ちなみに砂場の広さは1m×1.5m位です )

外枠が低かったようで砂がジャンジャン外に出ちゃってます

補充用の砂を用意しとかないと・・・・・・・・


次は鉄棒を作りたいんだけどどーしようかなぁ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:40  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●おぉぉ!

こりゃスバラシイ!!
良いお父さんやな~(*^o^*)

おいらも広い庭付きの家欲しい・・・
(ボート置きたいからw)

☆KONY☆ | 2011.11.27(日) 19:33 | URL | コメント編集

KONYさん おひさしぶり☆

庭付きの家かぁ・・・・・
って実家があるじゃん!!

本気で家が欲しいなら早い方がいいと思うよ
オイラなんて定年後もローンが残ってるし(笑)
うそエサ | 2011.11.27(日) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/371-3d8c5a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
