10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/13(Sun)

大BBQ大会!?

お久しぶりです

色々と忙しくってサボリまくりでした

ちょっと前の話なんですが、コゾーの幼稚園のお友達とBBQを楽しみました

6家族?くらいでやるみたいなんでどーなることやら・・・・・・・

食料や飲み物は用意してくれてあるそうなんでイスやテーブルと 『 ろばた大将 』 を持参

集合前に焼き鳥の仕込を終わらせて、いざ出発

焼き鳥仕込み_320
竹串だと焼いてるときに回っちゃうんで今回は金串にしました

コッチの方がバーベキューっぽいでしょ


6家族が集合して子供が12人・・・・・・・

バーベQ_320
これだけ揃うとバーベキューっていうよりお祭りですね

庭はコンロ×4台とテーブル&イス、イス、イス、イス・・・・・・・・

外のテーブルだけじゃ足りないんで家の中にも長いテーブルが準備されてます

旦那衆が肉を焼く横で子供達は好き勝手に騒ぎまくり・・・・・・

オイラの持ってきた 『 ろばた大将 』 もつくねを焼くのにフル稼働

とりあえず、つくねとウインナーで子供のお腹を満たした後はオトナの時間

ビール片手に焼き鳥でも焼きますか

焼き鳥_320
超ひさびさの本物ビール  やっぱちがうねぇ~

焼き鳥も大好評でわざわざ仕込んだ甲斐がありました

子供達も楽しかったらしく大満足なBBQでした

ただ、『 パパ~~、ママ~~ 』 って呼ばれるとみんなで反応してるのが笑えました




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

23:18  |  blog  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

盛大なガーデンパーティーですね。

しかし、たまに外で食べる食事は
何故か美味しく感じるのは私だけ(笑
kobasho | 2011.11.14(月) 10:05 | URL | コメント編集

Kobashoさん こんばんは

そーなんですよねぇ
同じ肉でも外で食べるとすごく美味しく感じますよね♪
もちろんビールもwww

コゾーもBBQにハマッたみたいで
「 パパ、今週もお外で食べよー 」
って言ってますよ

本格的に寒くなる前にもう一回やってあげたいです
うそエサ | 2011.11.14(月) 22:47 | URL | コメント編集

こんばんは

炉端大将、大活躍ですね~~
奥様方から大人気だったでしょう~~うそエサさん(笑)
くるくる回り防止に金串とはいいですね~~
我が家も次、焼き鳥するときは
使ってみようかな(笑)

焼き鳥とエビス~~~贅沢な時間ですね~~

たしかに皆、『パパ』『ママ』で振りむいちゃいますね(笑)
ふりーman | 2011.11.20(日) 01:32 | URL | コメント編集

ふり~manさん こんばんは

炉ばた大将は絶好調ですよ
コンパクトだし、準備も楽だし、焼き鳥も上手に焼けるし・・・・
もう手放せませんねwww

金串はなかなか調子良かったのでお試しあれ!!

うそエサ | 2011.11.20(日) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/369-80d794cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
