04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/03(Mon)

やきそばパーティー!!

先日、いつもの友人(さるさん・S氏)とヤキソバパーティーを開催しました

と、言っても我が家の庭でヤキソバを食べるだけなんですがね・・・・・

普段、三人で集まっても釣りばっかりなんでたまには家族ぐるみで遊ぶのも良いかな

子供だらけ_320
ちょうどいいことに子供達はみんな同じ位&男オンリーなんで仲良く大騒ぎ

富士宮ヤキソバ_320
B級グルメで有名になった『富士宮ヤキソバ』の地元?なんでマルモの麺&肉カス入りです
(正確には隣の富士市なんですが昔から「ヤキソバ」といえばコレでしょう

お腹の減ったコゾー共はウィンナーとヤキソバをほうばりますが・・・・・・
ヤキソバ_320
大人しく座ってヤキソバを食べてるのは束の間、すぐに遊びモード全開で消えていきました

一回目のヤキソバが終わった頃にこの日のために用意した秘密兵器の登場です













炉端大将_320
ジャジャーーーーン  前々から欲しかった『 Iwatani  炉ばた大将 』デビューです

コイツがあれば串焼きはおまかせでしょう

炉端大将2_320
かなりイイ感じで焼けるんですがバランスが悪いと回っちゃうんですね・・・・・・・

でも、かなり気に入りました

チョイチョイひとりヤキトリパーティーでも開こうかしら


お腹もイッパイになったんで近所の駐車場でラジコン大会

ラジコン大人気_320
コゾー共にぶつけられまくって撃沈してしまいました

もうちっとちゃんと運転できるようになればなぁ・・・・・・・

こんな感じで大騒ぎのヤキソバパーティーは大成功?に終わりました

本格的に寒くなる前に、もう一回くらい開催してもいいかなぁ




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:26  |  blog  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは

庭でやきそばパーティーとは楽しそうですね~~
『富士宮ヤキソバ』美味しそう~~

おおお~~~炉端大将をついにGETしましたか~~
串がクルクル回ったり、串が燃えちゃったりしますが
慣れてくると上手に焼けるようになりますよ~~(笑)

外で焼いて食べる焼き鳥って最高に美味しいでしょう~~
子供も大人もテンションマ~ックス(笑)

次は秋イカ焼きパーティーなんていいかもですよ~~(笑)
ふりーman | 2011.10.07(金) 13:27 | URL | コメント編集

ふり~manさん こんばんは

以前、ふり~manさんのブログを拝見したときに気になってたんですが
ついに購入しちゃいましたよ♪

コレなら手軽に楽しめるんで今後出番が増えそうです

今度は鉄棒とキャンプかなぁ

色々と参考にさせていただくと思うのでヨロシクお願いします(笑)
うそエサ | 2011.10.07(金) 23:33 | URL | コメント編集

はじめまして 訪問履歴から伺わせていただいたのですが

↑ ↑ ↑ ふり~manさんだ (笑)

焼きそば美味しそうですねー それにどこかで見た 炉辺大将 ^^

外で食べる食事は格別に美味しいですよね

また寄らせていただきますねー

お近づきの ぽちっと (o'▽')σ【釣りブログ】
18パパ | 2011.10.08(土) 18:49 | URL | コメント編集

18パパさん  はじめまして。

まだ庭でヤキソバ程度が限界です

来年はもう少し焼き物を増やしてBBQに近づけたいなぁ

そして、いずれはキャンプ・・・・・・・・

まさに 「 ふり~manさん 」 だ(笑)
うそエサ | 2011.10.08(土) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/365-10c371b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
