06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09/22(Thu)

連休最終日!! ~ 秋イカ編 ~

9月19日(月) ~ 東伊豆 秋イカ編 ~ ☆小潮 

青物がビミョーな結果に終わり不完全燃焼なオイラ

数日前に釣りに行く約束をしていたS氏に連絡してみました

色々と話した結果、状況が良くなさそうなんで本日の釣りは中止することにしました。

・・・・が、ウチに帰るとカミさんが

「 今日は釣りでしょ?子供を連れて実家に遊びに行ってくるね 」

とのこと。

急いでS氏に電話してエギングに行くことにしました

10:00頃出発したんで道は大渋滞

目的地の東伊豆まで2時間近く掛かりました

本当は西or南伊豆に行きたかったのですが出発が遅かったし

とりあえず実績のある場所で・・・・・・・というヘタレな思惑があったからです

さてさて、得意の網代はどーなんでしょう?

去年はすぐ近くにロープを張られちゃってたんですが今年はどーかな?・・・・・・



・・・・・・・・って変わってねーしっ

期待せずにとりあえず投げてみるとS氏がわずか二投目で秋イカGET

負けじとブイぎりぎりにキャストして少しステイを混ぜながらのスラックジャーク

するとオイラのエギの後ろにイカの姿がっ

軽くジャークして水平移動させると身体を黒く変色させて大興奮

とどめのフリーフォールでオイラのエギを抱いてくれました

秋イカGET_320
今年初の秋イカは3号サイズ   後ろでS氏がダツと格闘中

その後も、イカはついてくるんですがあまりに小さいのと、ショートパンチが続いたんで

エギのサイズをダウン ( 禁断の2.5号を投入 )

プチアオリ_320
ナオリーでGETしたコロッケ君

釣れてもコロッケサイズだし、スレちゃったみたいで反応も悪くなったので熱海に移動

大渋滞にハマッて移動したにもかかわらず熱海の海は激濁り

いつものポイントを数箇所チェックしてみたんですがイカの姿すら見えず・・・・・・・

やっぱ濁りはキビシイのよねぇ

結局1杯も釣れないまま熱海は終了

出発時間が遅かったのと渋滞にハマリまくったんで既に帰りの時間

往生際の悪いオイラ達は帰りに網代に寄ってみたんですが、あえなく撃沈

本日の釣行は終了となりました

今回は初イカ釣行なので保険の意味で実績ポイントを回ったので一応釣れましたが

次回はデコってもいいから新規開拓をしたいなぁ




本日の釣果 : コロッケアオリ 2杯
                
ヒットルアー :  エギ王Q3号 ピンクマーブル    ナオリー ピンク 




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/362-4906bfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |