07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/14(Wed)

カンパチGET!!

9月10日(土) ~ 原海岸 ~ ☆中潮 

台風の影響も無くなり、やっと海に出撃できました

事前の予報では波は1mとのことでしたが現地に到着するとケッコー波が高かったので

非常に釣りにくい状況でした

ひさびさサーフ_320
一瞬、帰ろうかと思いましたがせっかくきたので様子見をすることに・・・・・

しばらくジグを投げましたがコレといった反応もなく隣の人も釣れてない様子

色を変え、JIGを変え、誘い方を変えてと試行錯誤を繰り返し行き着いたのが

『 超高速巻きからのさらなる急加速 』

ロッドを煽った瞬間、ゴチーーーーンと待望のHIT 

波が高いので捲かれてバラさないようにタイミングを計って浜にズリ上げます

カンパチGET_320
かなりチビッコですがカンパチGETでございます

このサイズだとさすがにキープせずお帰り頂きました

群れが入ってきた訳ではないようで沈黙の時間がしばらく続きます・・・・・・・・・

次のHITはフォールからのシャクリでガツンッ

強いんだけどグングンと引くこの感じは・・・・・

ソーダガツオ2_320
やっぱりソーダでしたか

まぁ釣れれば嬉しいんですが、欲を言えば大きいカンパチがつりたいなぁ

カンパチは早捲きに反応が良いって話を昔聞いたような・・・・・・

しつこく高速巻きを混ぜながらシャクリ続けていると

カンパチ2_320
本日、二匹目のカンパチをGETでございます

でもサイズが伸びず

その後はソーダを1匹追加したのみで終了となりました

今日の状況で釣れたのは嬉しかったけど横で釣っていた人はもっと釣ってたのよねぇ

まぁ理由は解ってるんで次回の釣行では忘れず持っていきたいと思います
( 釣り方に決定的な違いがあったんで指をくわえて見てるしかなかったのさ )

あとはペンペンを釣りたいなぁ


本日の釣果 : カンパチ2匹  ソーダガツオ 2匹
                
ヒットルアー :  ムーチョルチア35g   ピンクラメ ・ ピンクパール  ・ ブルー




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:12  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/360-8a616caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
