04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/22(Mon)

連休初日!!

8月13日(土) ~ 原海岸 ~ ☆大潮 

エライ昔のお話になりますが、お盆休み初日は青物狙いで出撃しました

今年はすでに数回出撃してるのですがいずれもノーバイツ

『 今度こそはっ 』 と気合マンマンでスタート

とりあえず底からジグをシャクリ上げて魚のいる層を探っていきます

しばらくすると水面がザワついてたんでジグを通してやるとガツーーーンと思い通りにHITです

んーーーーー  やっぱ青物は引くねぇ

しばらくファイトを楽しんでからランディング

ソーダガツオ1_320
30cmチョイのソーダガツオ君でした

そこそこ大きい群れがいるらしくソーダ祭りの始まりです

ソーダガツオ2_320
群れは表層~中層にいるらしく、まさに入れ食いです

そろそろソーダ君にも飽きてきたんで違う魚がつりたいトコロ

ソーダの反応の薄い底付近やジグの色やアクションを変えて探っていると

あきらかにさっきとは違う強い引きが・・・・・・

チリチリとダラグを出されながらも数分のファイトの末に上がってきたのは・・・・・・・・・・・






って、やっぱりソーダかよっ 

ソーダガツオ3_320
コイツが今日イチとなった40cmチョイのソーダ君

その後は群れが去ったのか、さっきまでの入れパクが嘘のように反応がなくなりました

こーなると、『 ソーダでもいいから釣れないかなぁ 』 なんて思ってしまうのはオイラだけでしょうか

しばらく粘ってみたんですが、竿が曲がることも無くソーダのみで納竿となりました

まぁ予想以上の釣れっぷりに大満足  右腕もプルプルと筋肉痛寸前です 

欲を言えばカンパチを釣りたかったんですがデコよりいいでしょ



本日の釣果 : ソーダガツオ 9匹
                
ヒットルアー :  ムーチョルチア35g   ピンク/パール




昼間は御殿場のプレミアムアウトレットでお買い物

ゲリラ豪雨を食らいましたが良い買い物ができたんでコチラも大満足

やっぱコゾーがいないと買い物が楽ですねぇ ( バァバとゴウカイジャーのショーを見にお出掛け中 )

次回も置き去り確定です

うーーーーん、連休を満喫できた一日でした




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:26  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/355-3b3f879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
