04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/12(Tue)

練習あるのみ!!

久しぶりに海釣りに行ってきました

ちょっと前に海用(青物用)のリールを買ったんで試したくってウズウズしてたのよねん

バイオマスター4000XG_320
バイオマスター SW4000XG ザンス

ついで?に投げ竿も購入

サーフリーダー_320
サーフリーダー 405CX 並継ぎ ザマス

コイツで弓角をブン投げて沖を回遊する青物まで一網打尽だぜ


そんなことを企みながらいざサーフへ

この日は波が高いし変なニゴリも入ってたんでちょっと嫌な感じ・・・・

とりあえず投げる練習を兼ねて投げ竿からスタート

投げ釣り_320
やたら長いけど大丈夫?

長いし、重いし、硬いし・・・・・・・

うーーーーーーーん、投げづらいぜよ

天秤は25号を使ったんですがオイラの実力じゃあ90mチョイがいいとこです

ってゆーか普通どれくらい飛ばすのか知らないし・・・・・・・

いつものテンリュウ96MLで1ozのジグをフルキャストすると70m位飛ぶことを考えると

全然ダメだと思うんですがね

納得いかず、黙々とキャスト練習をしたんですが大差なし

投げ竿って難しいなぁ

結局、青物からの反応もなく予備で持っていったエサでキスが釣れたのみでした

キス×1_320
しかも新品のラインが50mの所で切れちゃうし・・・・・・・

とりあえず練習あるのみなんで近々出撃してきます

今年こそカンパチを仕留めるぞーーーー!!




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:12  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは

NEWタックルの購入おめでとうございます。

練習でキスとは羨ましい~~~
私もサーフを始めてみたいと思考中です・・・
イカは諦めて・・・(笑)
ふり〜man | 2011.07.14(木) 17:01 | URL | コメント編集

ふり~manさん こんばんは

初めての投げ竿の扱いに四苦八苦で
釣りどころじゃないですよ(汗)
正直、キスが寄ってる時はルアーロッドの方がお勧めです(笑)

ちなみにコッチでは時期によってですがサーフでもアオリが釣れますよ
しかもキロアップとか・・・・・・

ユイちゃんはサーフの方が砂遊びができていいかもしれませんねぇ
うそエサ | 2011.07.14(木) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/350-6ebe289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
