10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/08(Wed)

ポイント調整!!

せっかくエンジンを組み直したのに何で掛からないんでしょう

とりあえず、ハーネスチェックをしたけど問題なさそう

ギボシ関係が腐ってたんでアヤシイ所は全て交換

まだダメみたい・・・・・・・

もしかしたら12V化を失敗したか!?

配線を確認したけど合ってるみたいだし、レギュレーターは壊れる物でもないしなぁ

あとはポイント関係かぁ

とりあえずフライホイールを外してポイントをチェック

ポイント調整_320
見た感じは問題ないみたいだね

あとは点火タイミングかぁ

タイミングライトなんて持ってないんで他のやり方を検索すると電球を使えばチェックできるみたい

点火時期調整_320
こんな感じにバッテリー(+)⇒電球⇒ボディーアース、エンジンハーネス(黒)⇒バッテリー(-)

に結線してフライホイールのFマークを合わせれば電球が暗くなるみたい

早速試してみると激ズレでした

コレじゃあ火が飛ぶわけないよね・・・・・

ちゃんとした位置に合わせたらポイントギャップもピッタリ

『 これでダメだったらどーしよー 』

恐る恐るキックすると・・・・・・・

ブルルルルル・・・・・・ン キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

やったぁ やっとエンジンに火がはいりましたよ

でも、ボロマフラーのおかげで超爆音

コゾーがダッシュで逃げていきました  

あとは外装関係を仕上げれば乗れるようになります・・・・・

が、中華製のシートが思いのほかイマイチなんでステーから作り直ししなきゃなぁ

欲しかったライトは最近廃盤になちゃって手に入らないし

うーーーーーん まだまだ課題は山盛りモリモリだぞ


23:38  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは

エンジン点火おめでとうございます。
色々と問題があったようですが
自ら解決してのブルルルルル・・・・・・ンは最高に気持ちいいでしょうね~
息子さんが逃げる程の爆音ですか!!(笑)

外装の仕上げも楽しみですね~~
また次の進捗を楽しみにしてますよ~~
地道にエンジンから外装まで仕上げていくって楽しそう~~~
ふり~man | 2011.06.13(月) 22:13 | URL | コメント編集

ふり~manさん こんばんは

バイクいじりは週末しかできないんで
なかなか進まないんですよぉ

釣りも行きたいし、家の事もやりたいし、お買い物も・・・・・

うーーーーん、もっと時間があればなぁ

ふり~manさんは趣味も家族サービスも起用にこなしてるみたいで
うらやましいです
コツとかあったら教えてください!!
うそエサ | 2011.06.14(火) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/345-ceea1367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
