04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/05(Sun)

2011 野尻湖釣行記 ~DAY-2~

5月29日(日)  天気:  
  ~ 2011年 野尻湖 DAY-2 ~ 


二日目は朝からあいにくの雨模様

ってゆーか台風が来てるから当然なんですがね・・・・・・・

でも、風があまり吹いてないみたいなんで問題ナシってことで

本当は二日目はローボート&エレキで出船予定だったんですが台風の影響で暴風雨になることが

予想されるんでエンジン船に変更しました

( せっかくハイエースの3rdシートを外してエレキ&ハイデッキを3set積んで来たのになぁ )

雨であまり移動したくないので琵琶島からスタートしてみますか

ボートポジションは5mチョイ

シャロー側にもディープ側にも投げれる中途半端なポジショニングがいかにもって感じ

オイラはディープ側を中心に投げてたんですがアタリは遠いみたい

ワームの形や色をみんなと違う物に替えながらキャストを繰り返すと・・・・・・・

ココン、グーーーーン キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

本日初フィッシュでございます

スモールならでわのジャンプ&鋭い突っ込みを堪能して無事ネットイン

スモール3_320
今回初の40up 940gのスモールちゃん ヒットルアーはキビアダーです

とりあえずデコ脱出ってことで気持ちが楽になりました

時間はまだ7時台、今日は雨が降って活性が上がったのかな?

なぁんて甘々なことを考えながらモクモクとキャストを続けたんですが後が続かないみたい

昨日も感じたんですが水が妙に濁ってるんで視認性の高いカラーを中心にローテーションしながら
探っていると待望のアタリが 

コイツもなかなかのファイターみたい 

ボート際でグングン突っ込むんでなかなか上がってきません

スモール4_320
やっとの思い出ランディングした 41cm 1020g 今年のオイラのビッグフィッシュくん

コレを最後に沈黙の時間が果てしなく続きます

S氏が今年最大の47cmを上げたところでトイレ休憩

そして毎度のオカッパリ

スモール5_320
ミノーで仕留めた 39cm 960g のスモールちゃん

フロントフックが三点掛かりしてたんでハリを外すのに一苦労

満足?したんで屋根の下でマッタリとランチタイムしておきました

外人ワンドをミノーで流したかったんですがエレキの調子が悪くハイバイパスのみしか使えず

そのうち魚探も映らなくなる始末

いくらボートを安くしてもらってもコレじゃあねぇ・・・・・・・・

コレといって反応もないまま時間だけが過ぎていきます

特にパターン的なものもないし雨でグズグズだし、次の一手を考えるのもメンドーになって

結局、辿り着いたのは島周り

いつもの場所でやっても反応はなかったんでチョコッとだけポイント移動 (横にズレただけとも言う )

残り時間が20分を切ったところでS氏にバイト ⇒ スッポ抜け   その後反応ナシ・・・・

オイラにバイト ⇒ 離された   もう一回同じ所にキャスト ⇒ 

スモール6_320
ラストフィッシュは 39cm 890g 

諦めの悪いオイラはもう1キャスト

そしたらバイトがあったんですよ

焦って即アワセしちゃったんでワームだけ持っていかれちゃいました

その後、同じ所に何度もアプローチしたんですが何も起こらず 終~了~

オイラの2011年 野尻湖釣行が終わってしまいました
( 一応しぶとくオカッパリもしたんですがアタリのみで釣れませんでした )

それにしても今年は釣れなかったなぁ

ってゆーか極端にアタリが少なかった気がします

例年ならすっぽ抜けを含めても10数バイトはあるもんね

やっぱスポーニングに左右されるんだろーけどサイトはやりたくないしなぁ

来年はアフター狙いで6月中旬くらいに計画を立てよーかしら

こんな感じでグダグダで終わった2011年 野尻湖釣行でした

早く来年にならないかなぁ



本日の釣果 : 4匹  40cm 940g ・ 41cm 1020g ・  39cm 960g ・ 39cm 890g    
                
ヒットルアー :  ライトキャロ5g   K-1ミノー
 



 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:01  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/343-02a17ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
