04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/01(Wed)

2011 野尻湖釣行記 ~DAY-1~

5月28日(土)  天気 :   
  ~ 2011年 野尻湖 DAY-1~ 


心配だったコゾーの熱も下がり、今年は野尻湖に行けそうです

でもね、超大型の台風が近づいてるんですって

せっかくの二年ぶりの野尻湖釣行、どーなることやら・・・・・・・

道中、雨が降っていたのに到着するとまさかの曇り

2011 野尻湖_320
予報だとだんだん酷くなるみたい

出船までの間、オカッパリをしたんだけど地元っぽい人がバイブとミノーで良い感じに釣ってたんで

オイラもミノーイングで頑張ったけどチェイス&喰いそこね

出船直前にライトキャロでGETできたんでデコはナシだな・・・・・


いつもは琵琶島に直行するんだけど、今年は外人村から攻めてみました

基本的にサイトはしないんでチョット深い所を釣ってみたんですがノーバイツ

結局、いつもの琵琶島周りに移動してみるも、どーもアタリが遠いみたい

ここで鬼のような睡魔に襲われ1時間位おやすみタイム
(普段は決して寝ないんですが歳には勝てないみたい・・・・・)

トイレ休憩がてらのオカッパリで本日2匹目のスモールちゃんをGET

スモール1_320
オイラのK-1ミノーが火を噴きました

スモール1-2_320
37cm  760g レギュラーサイズですがプラスチックで釣った嬉しい1匹

移動がてらシャロー側を流してネストを覗いてみると空のネストが大量にありました

みんな抜かれちゃったんだろなぁ

すぐに逃がしてあげればそのまま戻っていくのに・・・・・・・


気を取り直して、菅川やカトリック方面に行ってみたけど、どちらもノーバイツ

水深6mチョイで釣れた29cm 320g のチビッコ君を最後にこの日の釣りは終了しました

なんだかんだで雨はチョコッとしか降らなかったのはラッキーだったんですが釣れねーッス

やっぱシャロー狙いで行かなきゃダメなのかなぁ

でもプライドが・・・・・・・・・・・・・・・



本日の釣果 : 3匹 (うち2匹はオカッパリ)  38cm位  ・  37cm 760g  ・  29cm 320g    
                
ヒットルアー :  ライトキャロ5g   K-1ミノー  ヘビキャロ  






テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/342-2130b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
