06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/18(Wed)

12V化!!

オイラのモンキーはZ50Jなんで6Vなんです

当然のようにヘッドライトは激暗

はっきり言って最近の釣り用のLEDライトの方がよっぽど明るいです

そこで、今回のレストア?を機に12Vにしちゃうことにしました

バイク屋で売られている12V化KITは約10kイェンと超高額

それなら自分で作ればいいさ ってな感じでネットで検索

とりあえず12Vのバッテリーとレギュレーターとウインカーリレーが必要みたい

12Vのバッテリーは中華製の格安品を買うとして、レギュレーターとウインカーリレーかぁ・・・・・・・・・

-----ッ  閃いたっ

たしか、さるさんちの裏にNSが放置プレイされてたよな 

12V化_320
予感的中  みごとレギュレーターとウインカーリレーをGETでございます

モンキーハーネス_320
これで準備が整いました

あとはチョチョイとレクチファイヤーとレギュレーターを交換&配線を自作すれば

みごと12V化の完成です

・・・・・・・・でもね、ちょっとしたトラブリングに襲われて

まだエンジンが掛からないのよねェ

仕事が忙しくて平日は作業できないんでのんびり組んでいきますか

こんなペースで夏までに間に合うのか!?




テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

00:57  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/340-ac8622ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |