10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/20(Sat)

作戦失敗?いいえ腕不足ザンス(T△T)

10月20日(土) ~ 精進湖 ~ 
天気 霧のち晴れ 水温:忘れた・・・


今日はFMT最終戦:精進湖です。
それにしても寒み~なぁ 本栖湖の掲示板で5℃って・・・・

P1040189_320.jpg
          準備中のkonyとtataraさんです

とりあえず、はつかり壮前から釣り開始
ミドミド(小魚をイメージ)してると・・・『グーーーン』ッ1投目から釣れるなんて幸先いーんじゃないの?
上がってきたのは250gのミニチュア君
でもここは精進湖・・・こいつがナイスキーパーなんだなぁ
その後も立て続けにバイトが連発
7:00の鐘を聞く前にリミットメイク!!
わずか5投で3フィッシュの釣り上げに成功アップロードファイル
出船から15分位しかたってないのに・・・
『おいおい・・・めちゃめちゃイージーやんけきゃー!
でもサイズは測ったように250g付近
ワームやリグを変えたりしたけど2本追加しても相変わらずの金太郎飴状態萌え

P1040190_320.jpg
           さすがにこれじゃあね・・・sc06

『数釣って地道に入れ替え作戦』と『イッパツ大物ドリーム大作戦』で悩んだ結果
「今年の俺は一味違うゼニヤリ」とベイトタックルに持ち替え、ラバジでサイズアップを狙う作戦に出るキラキラ
(山中湖でEサイズが出たから最近のお気に入りなんです・・・・)

底のゴロタをラバジでピョンッピョンッ(エビをイメージ)って探っていくと『ココココン・・・』
すかさず合わすがスッポ抜けガビーン
魚がちっちゃいのかな?
その後もポイントを移動しながらラバジを投げまくる
何度かバイトはあるけど待とうが送ろうが乗らずじまい羅琉 泣き

寂しくなったのでスピニングに手を伸ばすが釣れてくるのは250g前後のミニチュア君
軽く癒されたところで引き続きラバジ爆弾

あまりにも乗りが悪いのでジグをサイズダウンして探っていると・・・『ココン・・・』きた
今度はしっかりと乗ったようで上がってきたのは470gのナイスサイズ君
そこからはモグラとRVジグの2本立てで攻めまくる・・・
~~が期待していた大物と出会えぬままタイムアウト

結果は1000g/3本で5位sc07
2位のホーリーさん1090g~6位のウメさん980g 
わずか110gの中に5人と大接戦でしたsc04

数を釣って地道にウェイトを稼いだほうが良かったのかなぁ
いえいえ、ラバジを使い切れてない管理人のヘッポコが一番の敗因ザンスがっくり
う~ん・・・ 練習あるのみなんだろなぁ・・・・

P1040192_320.jpg
           来年もがんばるぞ

本日の釣果 : トータル7本
           ベスト3本 1000g

          
ヒットルアー : 1/16oz JH & シャッドシェイプ
           1/16oz スモラバ & 色々
           1/16oz D/S & カットテール
             5g RVジグ
       
18:50  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/34-dc62ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
