05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/30(Sat)

GW初日を満喫!?

4月29日(金) ~ 西湖 ~ 
天気: 晴れ/チョイ雨 /  水温 :9.2~10.3℃位


待ちに待ったGWが始まりました

って言ってもオイラの仕事はカレンダー通りの休みなんで3・3・2 の飛び石連休ですけどね

とりあえずプレッシャーが上がる前に行っとけ ってな感じで西湖に行ってきました

前日までの爆風がウソのように超ベタ凪で水面は鏡のようです

2011 初バス釣行_320
コレじゃ急いでも釣れそうにないんでのんびり準備をしてスタート

とりあえずいつものようにボート屋前でシャッドを投げまくりながら向浜へ向かいます

今日はポンプ小屋の脇に三人ヘラ師が釣りをしてます ( ジャマくせーなぁ )

シャローには良いサイズのバスがウロウロしてますがオイラのルアーには反応なし

Tナベさんとか常連衆ならサクッと釣るんだろうけどオイラには腕も技もないのでパス

しかたないんで4~5m付近の見えるか見えないかのラインで釣りをしていると・・・・・・・

ココンッ ( ̄□ ̄;)!!

まさかのバイトがっ キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

スイープなフッキングが決まりバトル開始です

ドラグを出されながらもロープに巻かれないよう誘導し、無事ネットイン v(。・ω・。)ィェィ♪

2011,4,29 西湖バス_320
お口に付いているのはシャッドじゃないですけど何か?

2011,4,29 西湖バス2_320
41cm 1140g のバスちゃんです

しばらくココで粘ってみたんですが釣れそうもないんでフラフラと当てのない旅へ・・・・・・

それにしても今日はオカッパリが多いなぁ

よく見るとノベ竿でマスを釣ってるみたい ケッコー釣れてるみたいなんで今度試してみよーかな

今日こそプラスチックで釣るぞ ってな感じで頑張ってはみたんですがノーバイツ

なんか水が濁ってるしトロッとしてて嫌な感じ ( 後から聞いた話だと松花粉が原因らしい・・・・ )

釣れない言い訳を考えながら溶岩帯に突入

ってコッチの方が余計に水が悪くなってるし ( ̄Д ̄;) ガーン

浅い所は釣れる気がしないんで深場を狙ってみるものの釣れる気がしないし

やっと風が吹いてきたんで期待していると ガツーーーーーン とひったくる様なバイトが 

ヨッシャーーーーーッ!! なんて思ったのも束の間

グングン引く感じと横に走るこの感じは・・・・・・・・・・

予想通り上がってきたのはシルバーボディー


2011,4,29 西湖スーマー_320
やっぱりアナタだったのね・・・・・・・・

沖ブナイまで行ったんですがコレといった収穫もなくボート屋方面にバウを向けました

途中、気になるポイントはあったんですが魚ッ気ゼロ  まったくもって釣れる気がしません

最後の望みを掛けて向浜に向かってみたんですがオイシイ場所には既に先客がおり

その人たちがボコボコ釣っているのを尻目に我慢の釣りを展開していましたが

雨が降ってきた所で心がポキポキと音を立てて折れました

今回もプラスチックで魚を釣るができませんでしたが、魚は釣れたんで結果オーライってことで・・・・・・

プラスチックいらねーじゃんっ!!  俺・・・・・・・・


本日の釣果 : 1匹   41cm 1140g    おまけ :  スーマー
                
ヒットルアー :  スモラバ  



P.S 今回は芝桜&河口湖渋滞にハマることなくすんなり帰れただけOKかな?


 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/337-ea7f2b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
