08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/22(Fri)

お呼びじゃない!!

4月15日(金) ~ 南伊豆 ~ ☆中潮 

今度はさるさんと更なる大物を求めまたまた南伊豆に行ってきました

今回は前回行かなかった中木港からスタート

たぶん中木港って初めてだと思うんだけど釣れそうな気配がムンムンでテンション

期待も虚しく、オイラっち以外に数人のエギンガーがいたんですが誰も釣れることなくポイント移動

お次は、子浦港でシャクシャク

悪い感じはしないんですが何の反応もありません

地元のオヤジに 『 少し山道を歩いて、あっちの岬に行けば釣れるゾ 』 と言われてパラダイスを求めて早速移動

探検1_320
予想以上に険しい?山道を歩いていきます

探検2_320
下のほうに海が見えますが降りれる場所は見当たらないんでそのまま山道をGO

探検3_320
ここまで来たら半分ヤケです  でもここを越えればパラダイスの予感

探検4_320
やっとの思いで辿り着いたパラダイスは足元に海藻が広がり投げれもしねーしっ

結局、パラダイスを発見することもなくトボトボ山道を引き返すハメに・・・・・・・・
( 超汗だく&翌日の筋肉痛が確定です )

予想外のトレッキングをしただけで子浦を後にしました。

今日は終わったなぁなんて思いながら前回釣れた港に何気なく寄ってみると堤防の墨跡が超増えてるし

ちょっと期待しながらシャクシャク・・・・・・

時折ステーも交えながらスローに探っていくとシャクった瞬間に待望のHIT  キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

以前とは違う重ーい感じの引き、水面に顔を出したのはコイツでした

2011 初コウイカ_512
700gのコウイカ君です

正直、この時期にコウイカが釣れるとは思ってなかったんでビックリしました

でも、イカ類が釣れたってことで良しとしますか

この後、同じ堤防でヤエンをやってたオヤジが2kg位のアオリを上げたんで期待しながらシャクシャク・・・・・

ステイ後のシャクリでまたまたHIT!!
   
・・・・・・・?  ゴミ?

2011 初タコ_320
オイラのエギにオマケ君が付いてきました

しばらく粘ったんですが反応がないんでポイント移動

ウグス、仁科、でもシャクってみたんですがノーバイツ

静浦に限っては超強風の為、投げれもしませんでした

アオリが釣れなかったのは残念だったけど、とりあえずコウイカが釣れたからOKかな?

もーちっと伊豆方面へのアクセスが楽だと嬉しいんだけど贅沢かなぁ

春エギングはこれで終わりか!?



ロッド : カラマレッティー プロトタイプ 862M

リール : セフィアCI4

ライン : PE 0.8号 + リーダー 1.75号

エギ  : 赤テープ 3.0号






テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは

バスにソルトに大忙しですね!

コウイカは独特ですね。
引きと言うかモソッと重くなるだけと言うか...

私は明日メバル漁です(笑
kobasho | 2011.04.26(火) 17:44 | URL | コメント編集

kobashoさん こんばんは。

メバル漁ですか
船釣りですか? 大物が釣れるといいですねぇ♪

・・・・・って中止ですかっ ( ̄□ ̄;)!!

やはり自然の力には敵わないですもんねぇ

次回の釣果報告を楽しみにしています。
うそエサ | 2011.04.26(火) 23:28 | URL | コメント編集

こんにちは

コウイカGETおめでとうございます。
味的にはアオリよりコウイカの方が味があって好きですね~
見た目はアオリ~がいいですけどね・・・・

羨ましすぎる~~~
私も早く釣りたいです・・・
ふり~man | 2011.04.27(水) 18:38 | URL | コメント編集

フリ~manさん こんばんは。

コウイカのほうが美味しいって人、ケッコーいますよね

オイラはどっちも好きなんですけどねwww

胴やエンペラとか場所によっても歯ごたえが違ったりするんで

楽しみながらお刺身でいただきました♪

今度、残ったイカを天麩羅にして食べ比べてみる予定です
うそエサ | 2011.04.27(水) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/336-58421bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
