09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/17(Sun)

2011年 初バス釣行!!

4月13日(水) ~ 西湖 ~ 
天気: 晴れ   水温 :6.8~8.3℃位


2011年 初バス釣行に行ってきました

って実は前日も西湖に出撃してるんですが強風のため出船できずそのまま帰宅したんです

今日は前日の強風が嘘のように穏やか・・・・・でも寒~い 外気温ー2℃

去年は1匹もバスを釣ってないんで今日こそは釣り上げたいものです

2011 初バス釣行_320
小さな期待を胸に、2011年 バス釣りスタートです

まずはシャッドから投げていきますが釣れる感じがしないのはいつものこと

なんか水が汚い気がするけど普段の状況がわからないのよねぇ

なんだかんだでノーバイトのままポンプ小屋に到着

オカッパリがいないうちにヤグラも打ってみるがノーバイツ

チラッとシャローを覗いてみるとウロウロしてるバスはいるんだけどね・・・・・・・

少しだけ風が吹いてきたんで向浜でシャッドを乱打するが無反応

ここで、心が折れてスモラバに手を伸ばすヘタレなオイラ・・・・・・

でも、この判断?が大当たり

なんと一投目でグーーーーンと押さえ込むようなバイトがッ!! キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

すかさずスイープにあわせを入れてバトル開始

ポンプ小屋とロープに注意しながら魚を寄せてくると、見えてきたのはなかなかサイズ

慎重にランディングして2011年 初バス GEEEEEEEEEEEEEET!!

2011 初西湖バス2_320
2011年初バス君は43cm 1440g のブリブリ君

2011 初西湖バス1_320
この体高がたまらなくカッチョイイです

去年はバスにさわることがなかったんで1年8ヶ月ぶりのご対面です  ウルウル

気を良くしたオイラはしばらくスモラバを投げたんですがノーバイツ ついでに風もやんじゃったんでポイント移動

シャッドをメインに 津原⇒松屋⇒漁協 と、いつものように時計回りに打っていくが無反応

長崎に差し掛かったところでイイ感じの風が吹いてきたんで再びスモラバをキャスト

すると再び奇蹟がッ またまた1投目でコツコツと反応アリ

さっきの魚よりイマイチ引かないぞ

『 小さいのかな? 』 なんて思っていたんですが上がってきたのは42cmのガリガリ君

2011 西湖2匹目_320
お腹ベッコリのガリガリ君 42cm 900g でした

長崎付近をしばらく探ってみたんですがノーバイツ 一箇所に一匹しかいないのか?

溶岩帯に移動したんですが水が超キタナイしっ 

ボートの泡も全然消えない所を見ると昨日の冷え込みでターンオーバーか? たまたま?

溶岩帯はまったく釣れる気がしないんでサクッと流して終了

アンテナ下からノドッ首を丁寧に探りたかったんですが風が強くなりすぎちゃって釣り辛いッス

その後も風は弱まらず、ひさびさのエレキで脚も腰もガクガク

最後に向浜に全てを託すがお魚さんからの反応を得ることがでないまま終~了~

とりあえず釣れたのは良かったんですが、欲を言えばプラスチックでも釣りたかったなぁ



本日の釣果 : 2匹   43cm 1440g  ・  42cm 900g
                
ヒットルアー :  スモラバ
          




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!いいバスですね、羨ましいですねー。

ところで、また小屋についての質問です。
躯体(プラットフォーム)についてのことなんですが、
最初はドアが付く入り口の面も”口”の字のように四角く組まれてますよね。
ところが完成後の写真を見ると足元の部分の2×4材がなくなってるような気がします。バリアフリーの状態でしょうか?
これってカットされたのですか?
やはり残しておくとドアの設置に問題が出てくるのでしょうか?
いつも初歩的な質問で申し訳ございません。
しまじろう | 2011.04.23(土) 08:58 | URL | コメント編集

こんばんは

2011年、初バスおめでとうございます
これからどんどんサイズアップですね!
kobasho | 2011.04.23(土) 18:17 | URL | コメント編集

しまじろうさん、kobashoさん、こんばんは。

しまじろうさん
お察しの通り、枠組みを全て設置した後、最後にドアの下部の2×4をカットして
ドアを設置しています。
初めからドアの下部が無い状態だとプラットホームに歪みが出てしまう為です。
そうした方が歪みが少なくなりますので何かと楽なんですよ♪

たいしたアドバイスはできませんがいつでも質問してください。


kobashoさん
今年こそ50アップを釣ってみたいですねぇ
バスに限らず色々なお魚ちゃんをGETしたいです♪

お互いがんばりましょう



うそエサ | 2011.04.24(日) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/335-b9a2ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
