10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/09(Tue)

たまにはイカでも・・・

10月7日(日) ~東伊豆~
天気 : 晴れ  ☆中潮 


ひさしぶりにイカ君達と戯れてきちゃいましたきゃー! (2年ぶり位かな?)
カミさんに『イカソーメン期待してるからねsc06』とプレッシャーをかけられたので
何としてもGETしないと・・・(ダメだったらSEIYUかな

いつもの3人でワイワイ騒ぎながら一路伊豆へ(仲間っていーよね
夕飯のおかずを調達するべく、超実績ポイント熱●港からのスタート
案の定、2投目で反応があったけどすぐに離してしまい初イカはおあずけ
その後もエギについてはくるけどあと一歩の所で抱いてくれない
カラーやサイズを変えて反応を見るがどーも見切られてる感じ・・・
ちょこちょこポイントを移動しながら釣っていくが反応なしアップロードファイル
『シブいねぇ~』なんて話をしていると、さるさんが初イカGET!!(さすが狩人・・・)
オイラもがんばらなくっちゃ、と気合でジャークしまくるが気配すら感じない
しばらくして、またまたさるさんにHITガビーン(恐るべし・・・)
一旦車の方に戻り、今度は逆方向へ移動→
1投目にエギを持っていかれるがまたしてものせられずがっくり
でもイカがついてきたのでエギをステイさせると・・・GETでございますきたキラキラ

ika_320.jpg
ついにデジカメがになってしまったので写真はこれのみですsc07

他の2人も釣れだし管理人も連続HITきゃー!
っが、ここで痛恨のライントラブルガビーン 時合いがぁぁぁ・・・・
急いでシステムを組み直し、いざ1投目今度は根掛かりリーダーごとラインブレイクガビーン
ダメな日ってこんなモンだよ・・・がっくり
3人で釣るとスレるのも早く反応が悪くなってきたのでポイントをちょくちょく移動しながら
かろうじて2ハイ追加ニヤリこれでカミさんへのお土産もコンプリート
お腹もすいたので昼飯がてら網●港へ大移動

ここも超実績ポイントで今まで外したことがないんだけど釣人が多くの駐車に一苦労
いつものポイントに入ると2投目であっさりGETアップロードファイル
まだ釣れそうだったけどイチかバチかでポイント移動→みごとに撃沈
夕飯のおかず分のイカはGETできたので、小魚狙いでタックルチェンジ
メタルジグにハコフグがじゃれつくが口がちっちゃくて乗んねーよ
お次はテトラにジグヘッドを落とし込んでハゼ君GET!!(初ハゼ君なのに写真が・・・)

本当は夕マズメなんかが熱いんだろーけどJrのお風呂があるので早めに終了したのに
予想外の渋滞に巻き込まれ帰りは2時間半くらいかかりました
こんな感じで’07年秋イカ釣りは終~了~♪
ジャーキングマメとプチ腱鞘炎で右手が死亡しました羅琉 泣き

本日の釣果 : 秋イカ 5ハイ

              サイズ : 3~3.5号
              カラー : マーブル/ピンク マーブル/オリーブ etc・・・


次の日の晩御飯はパパ特製のイカづくしを堪能しました

DSCF1071_320.jpg
   刺身、天ぷら、バター醤油炒めどれもサイコーアップロードファイル


 おまけ 
お土産を持ってニコニコで帰宅すると・・・
「チョコチョコチョコ・・・
『・・・ッ』Jrが歩いてるガビーン
カミさんに聞いたら、『昼間突然歩き出したよきゃー!』とのこと・・・しかも6歩も・・・
仕事ならまだしも、まさか釣りに行ってる間に初歩きするとは・・・・

『ヘタこいた~がっくり


00:29  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/32-f4156c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
