04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/03(Sat)

白でもダメかい!?

7月3日(土) ~ 田●の浦サーフ ~ ☆小潮 

昨日の予告通り釣りに行ってきました

黒(ブラックバス) 青(青物) 白(シロギス) で悩んだ結果

シロギスを釣りつつナブラが立ったらジグを投げようと、甘々なプランを組んでみました

昼間は下のコゾーの体験保育に行きたかったんで朝だけしか釣りができないので

必然的にブラックはパス (どーせ行くならボートがいいのだ


あらかじめ、イソメも仕入れてきたんで準備もバッチリ

明日の夕飯はキスパーティーだね



AM5:10  目的のサーフに到着 ( 朝だったらウチから10分チョイ

案の定、ニゴリが入ってるけど、いい日を選んでたら釣りに行けないしね

いつもはヒラメや青物を狙ってる場所なんでキスは初めて。 ホントに釣れるのか?

なんて思ってたら情報提供者のウメさん発見

状況を聞くと 『 今日はアタリがあるのは遠くで手前はイマイチ 』 とのこと

うーーーーん、ヒジョーにマズイ・・・・・・・

何がマズイかって?

オイラのタックルは9フィート6インチのMLのテンリューのみなんですよ

オモリも10号がめいっぱいなんで遠投はできないのよね

『 まぁ、何とかなるら 』 なんて思いながら準備を済ませてLet’sフィッシング

整いました~♪_320
本日のメインターゲットはシロギスちゃんです

すると、一投目からキスバイト

残念ながら乗らなかったんですが、何とか期待は持てそうです

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

でもね、その後はパッタリとアタリもなく時間だけが虚しく過ぎていきます


となりのオヤジはチョコチョコ釣ってたんですが、オイラはそこまで届かないのよ・・・・・・

そんでもって、やっと釣れたと思ったらコイツだし

お決まりメゴチ?_320
        マゴチだったら嬉しいのになぁ

そんなヘコタレてるオイラに追い討ちをかけるよーに参上したのが漁師達

コイツらはオイラ達のすぐ目の前を爆走していきやがるんですよ

しかも網まで投入しちゃってるし

暴走漁師_320
アッチから見れば邪魔者だけどマジムカツキます  



暴走漁師もどっかに行ったし、気を取り直してフルキャストを繰り返すと久々のキスバイト

しかも今度は乗ったみたい

しばらくそのまま引いて来たんだけど追加もなさそうなんで回収することに

途中、おもりが根ガカリしちゃってヒヤヒヤしたけど何とかキスをGETでございます

待望のキス_320
コイツを釣るのにどんだけ苦労したことか・・・・・・



ここから入れ喰いモードに突入か!?

なんて甘い思ってもみたんですが、今日の状況するとそれはないっしょ

案の定、この後ワンバイトあったのみでタイムアップ

結局、シロギスが1匹しか釣れないという想定外の貧釣にがっかり

でもキープしちゃったんでおいしくいただきますか

ウチに帰ったら上のコゾーに 『 パパお魚は?  小っちゃっ・・・・・・・これだけ? 』

とバカにされちゃいましたよ

キス刺タマゴ_320
テンプラにするのはメンドーなんで3枚におろしたらたまごが入ってました

とりあえず、家族4人で美味しくいただきました

それにしても今年は釣果に恵まれないなぁ


追記 : 後から聞いたウメさんの釣果なんですが、最終的に9匹GETしたそうです
しかも、最後の1匹は26cmのランカーサイズとか!?   うらやましーなぁ






本日の釣果 :  シロギス 1匹   メゴチ 1匹  
                
タックル    :  テンリュー 9.6フィートML  バイオマスター3000  PE1.2号  リーダー30lb  
                 まんま青物用じゃん

ヒットルアー エサ :  チョイ投げ3本針  ジェット天秤10号  アカイソメ? (細い方)

         



恵まれないオイラに愛に手を・・・・・・
ポチッとしてね

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

16:01  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは

一匹でもキス!おめでとうございます。

あの船、かなり近いですよね~
漁師とは言え、釣り人がいる近くを
飛ばして走るコトはマナー的にどうなんでしょうね。


家から10分!かなり羨ましいですね~

次は「パパすご~い!」と言われるようにリベンジしてくださいね(笑)
ふり~man | 2010.07.04(日) 18:07 | URL | コメント編集

ふり~manさん

いやいやv-356 キス釣りで1匹はマズイでしょv-388

本当は10匹位は釣れる予定だったんですけどねぇ

暴走漁師は毎度のことですよ・・・・・・・

あれはワザとやってるとしか思えないですv-217

近いウチにキス釣りはリベンジに行って、やっつけてやる予定です
うそエサ | 2010.07.05(月) 01:05 | URL | コメント編集

キスうらやましぃな~

俺も天ぷらとかして食べたい!

って事で、情報求む!!
平日の朝に行ってやりますよw

で、エサって付けないとダメかね?
ガルプでも釣れるって聞いたんだけど。。。
ホゲ | 2010.07.06(火) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/290-c2857c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
