08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/24(Mon)

リベンジ!山中湖!!

9月22日(土) ~ 山中湖 ~ 
天気 晴れ 水温:23.5~25.5℃


今日は FMT第4戦 とゆーことで山中湖に来ちゃいました♪
正直、山中湖ってニガテなんだよなぁ・・・
なんか掴み所がないってゆーか、変化に乏しい湖だからね・・・
お盆に来たときもミニチュア君が2匹釣れたのみだったしなぁ
よしっ、今回はライトリグは封印してリアクション的な責め方でもしてみようかしらんアップロードファイル

そんな作戦をたてながら AM7:00 フィッシングスタート
とりあえずしゅうすいや前でいきなりライトなジグヘッドワッキーをキャスト(確認の為ですよ
ス---ッ!?なんと1投目でHIT きた
「今日は活性高いんじゃないの♪」なんて思いながらネットを出すがまさかのバラシがっくり
今日の釣りは終わったな・・・なんてヘコミんでいるとわずか2~3投で次のバイト
今度は慎重にランディング 『よっしゃきゃー!』  まずは1匹目 27cm・280g

DSCF8327_320.jpg
      ライトリグだとやっぱこのサイズなのねsc06

相変わらずのミニチュア君だけどまぁ釣れたってことでOKかなアップロードファイル
何匹かついてきたけど同じようなサイズばっかだったから早々にポイント移動⇒
(いつもの管理人ならこのままズルズルとミニチュアと戯れる所ですが今日は違うのだ

魚探を見ながら流してると白鳥丸の沖にある地形変化+ウィードにベイトが絡んでいたので
ラバジをキャスト(ラバジはかなり前からの課題ですな・・・)
ボトムバンプさせて探っているとラインがスッと入ったのですかさずへなちょこ電撃フッキング
ひさびさに引きを楽しませてくれたのは40cm・810g のナイスバス君

DSCF8328_320.jpg
         初ラバジフィッシュでございますキラキラ

2匹目を期待しながらしばらく粘ってみたけどそうは甘くないようで・・・・
同じようなシュチュエーションを探しながら湖上をフラフラ迷走するがアタリすらナッシングsc07
ジール前の3~5mラインを探っていると魚探になにやらあやしい反応が
すかさずシューティング!(よーは落とし釣りだね) フォール中にラインがツツツツ・・・・
おいおい釣れちゃったよ汗汗(今日はオレの日か?)
上がってきたのは23cm・230gのミニチュア君だったけどこれでリミットメイク
ちっちゃくても貴重な1匹でしたきゃー!
この時点でまだ11:00。3匹のトータルは1200gチョイ
管理人の実力と山中湖ってことを考えればまずまずの釣果なんじゃないですか?

それ以降は風が強まり管理人の操船能力で思い通りの釣りができずキビシイ展開に・・・
と、いうことでオニギリを食べながらシンキングタイム
シャローで数匹のナイスサイズを確認していたので流し打ちしながらしゅうすいやに戻ることにしました

『さぁて、何で流そうかなぁ』タックルBOXをあさっているとジャバロン君が猛烈にアピールキラキラ
精進湖・本栖湖と何度も裏切られたけど『これもアリかな』ってなんとなくキャストすると・・・
おいおいマジかよ、菊さんの「ビックバイト」ばりに管理人の投げたジャバロンの後ろを
数匹のバス君が付いてくるじゃありませんかしかもナイスサイズばっかりアップロードファイル
そして2投目で 37cm・740gをGET

DSCF8330_320.jpg
脳みそからアドレナリンがジャブジャブ出てくる音が聞こえる位ドキドキしました

もちろんここから先はジャバロンの絨毯爆撃でシャロー打ちまくり
4匹程追加するがどれも25cm位のミニチュアばっかしガビーン
パパかママを連れてきなさいっ
そんな事をしているうちに帰着時間

みんなの釣果を見てみるとリミットメイク(3匹)したのはTナベさんと管理人のみ
『もしかして・・・・・?でも相手がTナベさんじゃ無理だろなぁ』なんて思いながらの表彰式
3位はホーリーさん、昼近くまでノーフィッシュだったのに恐るべし・・・
2位は・・・・・・・Tナベさん マジッスかぁぁぁぁ・・・キラキラ
優勝は・・・・・まさかの自分きゃー!  いや~久々にヤッちゃいました
ニガテな山中湖だけにまさか優勝できるとは・・・・アップロードファイルウルウル・・・
 
DSCF8332_320.jpg
          左手のミニチュア君が・・・・sc06

このままの勢いで最終戦の精進湖もガンバラなくっちゃアップロードファイル

本日の釣果 : トータル7本
           ベスト3本 1840g

          
ヒットルアー : 1/16oz JHワッキー & ファットドーバー
           3/8oz? モグザムライ
           1/16oz D/S & カットテール
          ジャバロン110140 ←どーも140だったらしい・・・
       
16:22  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/29-7f798e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
