09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/14(Mon)

記録更新!!

6月12日(土) ~ FMT 第二戦 本栖湖 ~ 
天気: 晴れ   水温 :17~21℃位


早いものでFMT 第二戦 本栖湖 となりました。

本当はお仕事 ( 休出 ) だったんですがバックレて参戦することにしました

だって、釣りに行くのは開幕戦の河口湖以来なんだもん (約一ヶ月ぶりです

しかも今年はまだバスを釣ってないしね

何とかお魚さんをGETしたいものですが・・・・・・・



大賑わい_320
前回とくらべ、今回は13名となかなかの大人数

いつもヒマな本栖湖のボート屋も今日は朝から大忙しでした

いつものようにミーティングを終え、フィッシングスタート

まずはボート屋前からチェックするもノーバイツ

ちょっと向こうではS野ッチが何やら格闘中 ( うらやましーぜ )

オイラは、あまりの反応の無さに溶岩帯のシャローをチェックしながら移動することに

そこそこ見えバス君はいるんですが、ボートを見ると逃げちゃうヤツか、ルアーを投げてもガン無視するかで

いずれもオイラの手におえる魚じゃございません

水深40~50cm位のところにあるブッシュ(草むら?)に6.5incカットテールを投げたら・・・・・・・・

ロングカットテール_320
30inc位になって自分で泳いで帰ってきました

その後もお魚さんからの反応はなく期待の巨大レイダウンも不発に終わったんで  ←デカイのは数匹いたけどね・・・・

いつもは行かない北岸をチェックしながらウロウロ

どーもパッとしないんで一気に西岸にワープ

色々と頑張ってみたんですが・・・・・・・・




お決まり君_320
コレが数匹釣れたのみでした

風も強くなってきたんで慌ててボート屋方面に戻って悪あがきしてみたものの

またしてもノーフィッシュで終わってしまいました

結局、魚を持ってきたのは13人中5人と渋めの結果でした。

それでも上位二名はリミットメイクは当たり前で、入れ替えまでしていたようです・・・・・・

気になる結果は

優勝 Tナベさん_320
優勝は河口湖に引き続きTナベさん  3540g/3匹

第二位 M井さん_320
第二位は、またしてもお立ち台をGETしたM井さん  2860g/3匹

第三位は朝イチBIGフィッシュを仕留めたS野ッチ  1350g/1匹 (ごめんなさい、写真はありません

上位二名のパターンは溶岩帯のプールでスクールしている個体をウェイキング?やノーシンカー等で攻略したようです

この二人だったら、オイラの手におえなかったヤツらもポコポコ釣っちゃうんだろなぁ

それにしてもオイラのお手々はいつになったらバス臭くなるんだろーか

また仕事が忙しくなりそーなんで夏までお預けか!?   



本日の釣果 : またまたデコッちゃいました   デコ記録更新中です
                
ヒットルアー :  1/16ozジグヘッド & シャッドシェイプ でマスなら釣れたよ
          






テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

22:49  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/280-1313ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
