04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/07(Fri)

初バスの行方は!?

5月3日(月) ~ 西湖 ~ 
天気: 晴れ      水温 :10.4~11.7℃



さてさて、今年初のバスフィッシングに行って参りました

予定では4月17日に出撃する予定だったんですが季節外れの雪が降ったり、

行けると思ったら休出になったりで結局GWに突入してしまいました

この時期になると帰りは芝桜渋滞に巻き込まれるんで気が進まなかったんですが

コレを逃したらFMTの開幕戦(5/15)が初釣りになっちゃいそーなんで無理やり出撃です

西湖出撃100503_320


今年の西湖はあまり釣れてないみたいなんですが、最近の気温上昇で爆発を期待ってのと

プラスチックのみなんで準備が楽チンってことで西湖に出撃決定です

でも、さすがは初釣り、朝の準備でスナップを忘れた事に気付きました・・・・・
( フックやシンカーが入ってる小物BOXごと置いてきちゃったのね )

タックルBOXの中を漁って、何とか数個のスナップを発見

お次はボートに荷物を載せてたら、何だか足が冷たいぞ・・・・・  そんなに水温が低いのかな?

って、ニーブーツに穴が開いてるしっ
( 1980イェンで買って、5~6年使ったんで充分モトは取ったか? )



そんな感じでプチトラブルに遭いながらもフィッシングスタートです

湖上は風も無くベタ凪です

まずは、向浜方面にバウを向け、シャッドを投げながら流して行ったんですがコレといった反応も無し・・・・・・

続いて、ヤグラ、津原と流してみたけど全然ブーです

弱ったワカサギはケッコーいるんですが捕食されてる雰囲気はナシ

特に何も無いまま溶岩帯に到着 

石切では岸際にバスが数匹泳いでるんですがガン無視です

ウワサで聞いていた溶岩帯のチョイ沖の・・・・・・・ってのもまったく確認できず

風が吹いてきたんでノドッ首付近をチェックしたけどノーバイツ

またまた溶岩帯を流しながら色々試したんですが、オイラの腕ではどーにもならず・・・・・・

悔しいけど向浜に入ったんですが、すでに5艇程浮いていて良い場所には投げられず

まぁ、結果から言えば周りの人は誰も釣れてなかったんですけどね

結局、最後までバスからの反応も無く完全試合の達成です

覚悟はしてたんですが、初釣りボーズはショックがデカイっす

なんか、今年の釣果を暗示しているような・・・・・・・



ボーズなんかにゃ負けないぞっ 




本日の釣果 : バイトすらなかったよ 
                
ご臨終 :  SHINGO仕様のサイレントベビシャ  お気に入りだったのにぃ
          



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

FMTの開幕戦(5/15)ですねw

僕の友人も何人か参加するみたいですwww
ダブルフィンガー | 2010.05.08(土) 01:35 | URL | コメント編集

ダブルフィンガーさん

そーなんですかっ!?

世間は狭いものですねぇ・・・・・

開幕戦は河口湖」なんでデコらないように頑張らないと
うそエサ | 2010.05.08(土) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/272-b1af29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
