04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/13(Tue)

日本語って難しいよね

金曜日なんですが急に?カミさんが『 明日はコゾーらを連れて実家に遊びに行ってくるね 』

『 明日はどーする? 釣りに行く? 』 と、

うーーーーん、急に言われても準備がねぇ・・・・・・・・

それに17日(翌週)に西湖に行こうと思ってたんで明日はナイかなぁ

散々悩んだ結果、家のワックス掛けをすることに決定しました
( 今やっておかないと肝心な時に釣りに行けなくなっちゃうしね )

カミさんとコゾーを見送って、近所のホームセンターでワックスとクリーナーを購入

まずは、リビングに置いてある物を全て別の部屋に運んで・・・・・・


移動前_320
五月人形を飾る前にやればよかったよ・・・・・・

移動後_320
ソファーやダイニングテーブルがなくなるとかなり広く感じます


お次はクリーナーで古いワックスと汚れを落としていきます

それから床に残っているクリーナーを水拭き×2で拭き取る・・・・・・・

と、ここまでで体力の2/3を使いました

夕方、由比方面にイカちゃんの様子を見に行きたかったんで、

気合いでワックスを塗り塗り

思いの外時間が掛かっちゃったけど大急ぎで釣りの支度をして出発

去年の秋イカでメインのエギをロストしたままだったんでちょっと不安・・・・・

やっとの思いで由比港に到着したんですが車がいっぱいで駐車できず
( 急いでる時に限って道が混んでるし・・・・ )

しかたないんで、倉沢近辺でシャク×してみたけど反応ナッスィング

カミさんから 『 夕飯、頂いて帰るね 』ってメールがきたんで時間はまだまだOK

帰りに由比港に寄ってみたら車が停めれたんで、チョビ堤でシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク・・・・・・・・

しばらく頑張ってみたんだけど釣れる雰囲気じゃないんで撤収~

帰りにニトリに行ってから、釣具屋寄ってエギを調達して、夕飯は吉牛で決まりだね

なぁんて考えながら出発したら、カミさんから『 今から帰るね 』ってメールが・・・・・

あれ?夕飯頂いて帰るって言ってたじゃん

頂いて  食べてくる   貰って帰る   ・・・・・・ッ ( 日本語って難しい )

予定変更でスーパーダッシュで帰宅です (部屋の片付けしてないじゃん

なんとか間に合ってホッとしました カミさんちとほぼ同時に帰宅


うーーーん、久しぶりにイカ刺し食べたかったのになぁ  あと吉牛も

次回の西湖はどーなっちゃうんでしょーか 




00:02  |  blog  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.18(日) 21:49 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/267-d496ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
