10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/09(Tue)

荒行かっ!!

3月7日(日) ~ 芦ノ湖 ~ 
天気: (雨→みぞれ)&風   気温 : 5→0℃   水温 :4℃?


今年も芦ノ湖にマス狩りに行ってまいりました

ハッキリ言ってヒデー目にあいましたよ

天候は朝から雨、そして風もケッコー吹いてます

しかし、アホなオイラ達は 『せっかく来たんだし・・・・』 と、気合で出船

ボート屋付近のポイントで釣りを開始したんですが全然反応がないんですよ

ポイント移動してしばらくするとさるさんにHIT!!

ちょっとしてオイラにも来たんですがあえなくバラシ
(ちなみにこの時点で8:15頃)

この後S氏にも釣られて船中ズーボーはオイラだけ・・・・

とりあえず、イクラで1匹釣ってみたものの気分は晴れず

早川方面とか何箇所か回ってみたけどみごとにノーバイツ

あまりの反応のなさと寒さにヤラレてさるさんがギブアップ  ( オイオイ、まだ昼前じゃんかよ・・・・ )

その後はS氏と二人で九頭龍を攻めるがノーバイツ

半ば諦めてプリンスホテル前に移動すると、一投目からHIT

しかぁし ネットイン直前でまさかのフックオフ  ( あーあ、今日はそんな日かい・・・・ )

そしたらS氏にもHIT!! コイツはしっかり釣り上げやがりました

もう一度バイトはあったのですが乗らずじまい  反応も遠いんでポイント移動

朝、釣れていたキャンプ場前に移動し黙々とキャスチを続けるがノーバイツ

なんとなくスプーンをワンサイズ重くしてみたらいきなりのHIT ( コレが正解か!? )

今度こそは逃すまいとゴリ巻きで寄せてイッキに抜き上げ ( ネットを使うようなサイズじゃないしね )

スーマー2010_320
この時点で13:15位、三度目の正直でやっと釣り上げる事ができました

その後も6.5gを投げまくりましたがまったくの無反応 ( ただの偶然だったのね・・・・ )

結局、オイラはこの一匹のみで終了です。 ハッキリ言ってもうお手上げ

他の二人もさるさん1匹、S氏2匹とハッリリ言って激シブでした

2010芦ノ湖釣果_320
      エサを含めても船中たったの9匹 

雨と風にヤラレながらもキープキャストで頑張ったのに報われないッス



今、思えばこーゆー状況の時ほど色々試さなきゃなんないのに雨と寒さに負けて

ただただ、闇雲にキャストしてただけじゃあ釣れるわけないっすよね・・・・・・(ハナクソキープキャストか?)

釣果はショボショボですが、やり残しと課題は山盛りな ’10 芦ノ湖 でした 



本日の釣果 :  ルアー 1匹   イクラ 1匹  
                
ヒットルアー : バックススプーン 6.5g

ご臨終     :  トラウトONE (ティップが折れちゃったよん)           






テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:29  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●秋の方が・・・

ウエーダー担いで行こうかと思ったんですよ
水曜日にネ

無理でしたw

多分ねぇ、秋の方が面白いと思う
今年はよかったらご一緒にいかが?

半日コースですが結構満腹になりますよ。
ほげ | 2010.03.12(金) 00:35 | URL | コメント編集

秋ですか

おもしろそうですねぇ
ぜひ、ご一緒させてくださいv-411

ウェーダー履いて、オカッパリですか?
うそエサ | 2010.03.12(金) 23:32 | URL | コメント編集

芦ノ湖釣果報告待ってましたー!
こんな日の一本ってすごく嬉しいですよね^^

ロッドご愁傷様です。
ダブルフィンガー | 2010.03.13(土) 06:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/257-f8d7ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
