06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02/11(Thu)

世代交代2

今度はプリンターが逝ってしまいました

コイツは3年位しか使ってないんですが、最近カラー印刷がムラムラになっちゃうんですよ

ヘッドクリーニングして2~3枚出力するとマシになるんですが、毎回そんな事をするのはありえないでしょ

キャノンのプリンターはヘッドのみの交換ができる(だから買った)ハズだったのに

現在は全てメーカー送りで修理するとのこと・・・・・・ (意味ねーじゃんっ

しかも7~8kイェン位するみたい

どーしようか考えていたらカメラ屋さんでiP4600を8.8kイェンで発見

『 カメラも一緒に買うから・・・・ 』 ってことでさらに値引きをしてもらってご購入

それにしても、最近の電子機器っちゅーのは修理するなら新しく買い換えた方が断然オトクなんですね

なんかもったいない気もするけど、どーなんでしょーかねぇ



新旧プリンター_320
ちなみに、元々使っていたiP4300はインクも残ってるしまだ使えるんで

多少、汚くても良いもの (スカパーの番組表とか) に使う予定です





テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:45  |  blog  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして こんばんは

私もip4300使って3年目になります。
年に一度の年賀状ぐらいしか使わないんですが、
もう買い替え3台目なんですよ~
プリンターの寿命って短すぎですよね。

最近の家電はいろんなデジタル機能が増えたせいか、
修理費が高くつくので買い替えになってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。
エコには反する気もするけど・・・・。
”ジャパネッ○たか○”みたいに下取りがあれば
リサイクルで良いような気がするんですけどね~

また遊びに伺いますので宜しくお願いしま~す。

話変わりますが、DIYでのガーデンハウス素晴らしいです。


ふり~man | 2010.02.13(土) 03:10 | URL | コメント編集

はじめまして、ふり~manさん

たしかに最近の電子機器は寿命が短くて困りものですよねぇ
プリンターならすぐに買い換えできますがTVやBDのような
高級機器が壊れたらどーしましょって感じです

とにかく大切に使うのみですね・・・・・・・



うそエサ | 2010.02.13(土) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/246-7f57a9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |