06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01/21(Thu)

スナッパー

みなさん、プラグ類で釣りをする時って直接結びます?それともスナップ派?

オイラは横着者なんでスナップ派ですぽっ

バス釣りを始めたばかりの頃にJIM(村田基)のビデオでスナップを使うときはスプリットリングを外さないと

ルアーの動きが悪くなる(相殺される)と言っていたので、ルアーを買ったらすぐにスプリットリングを外します

ところが、Go for it を見ていた時に気付いたのですがタナベってスプリットリング&スナップなんですよ

他のプロでも外す派と外さない派がいるようです・・・・・・びっくり

ルアーによってはスプリットリングを外しちゃうとスナップが付け難いものもあるんですよねぇ 
(特にクランク&シャッド系)

しかも、寒さで手が悴んでたりするともぉ大変・・・・・・うわーん

いったいどっちが正しいのでしょうかjumee☆whyL

スプリットリング_320
      アイが半分埋まってると大変なのよねぇ汗;

誰か答えを知ってたら教えてプリーズ  もちろん、独自の持論でもOKですよ





テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

初めてコメントします。
最近、お邪魔させて頂いてます。
私は直結び派です。特別な理由はありませんが、強制的にラインチェックと新しい結び目ができるということで、こちらに落ち着きました。ルアーの動きを引き出すという点ではスナップのほうがきっといいですよねぇー。ということでルアーによってはスナップを常時付けてます。丸いスプリットリングじゃ、結び目の位置も配慮しないといけないし…
どちらがいいかはその人しだい!?なんでしょうか。
マッキー | 2010.01.23(土) 10:17 | URL | コメント編集

●スナップは

俺も基本スナップです
ローテーションがやたら激しいので
いちいち結び直すのがメンドクサイから。

確かに、スナップが入れずらいルアー有りますね
そんな時はスプリットリングつけたままにしちゃいますけど。

スプリットリングつけたままスナップ入れるとですね
アクションは大きく派手になります
なんで、ソレを踏まえてクランクなんかはあえて
スプリットリング+スナップってのもアリ。

ルアーに合わせて使い分けましょう!
ホゲ | 2010.01.24(日) 23:41 | URL | コメント編集

マッキーさん、はじめまして。

そうなんですよねぇ~~
たしかにスナップを使っていると結び目のチェックが
おろそかになってしまいがちですね(汗)

>ルアーによってはスナップを常時付けてます。

コレは思いつきませんでした。
今後の参考にさせていただきます。

オイラの素朴な疑問に答えていただき、ありがとうござます。


うそエサ | 2010.01.25(月) 23:28 | URL | コメント編集

ホゲキングさん、こんばんは。

スプリットリング+スナップにすると動きが大きくなるんですかv-356
ずっと間違えて憶えてました・・・・・・(泣)

それにしても、ワザとスプリットリング+スナップにして
動きを変えるって・・・・
相当、使い込んでいないとできるワザじゃないッスねwww

今度、本栖の透明度を利用して、アクションの違いを
確認してみますよ

また、色々教えてください。
うそエサ | 2010.01.25(月) 23:34 | URL | コメント編集

メガバスの社長は、リング+スナップでした!!笑

僕は、リング外してスナップ派です。
スプリットリングがボックス内に散乱してます。
ダブルフィンガー | 2010.01.25(月) 23:56 | URL | コメント編集

ダブルフィンガーさん

そーなんですよねぇ

余ったスプリットリングは一応保管してあるんですが
溜まる一方なんですよね・・・・・

ストラップやキーホルダーのショボイ鉄のリングをスプリットリングに替えて
強化してる位かな(笑)

うそエサ | 2010.01.26(火) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/237-273a39b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |