08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/17(Sun)

かぞえうた

オイラはNHKのピタゴラスイッチって番組が大好きうしし

特にピタゴラ装置や10本アニメは最高ッ きゃー!

ちょっと前のことなんですが 『 いたちのたぬき 』 っていうかぞえうたを放送していました

はじめはなんとなく見ていたんですが、2周目の答えが出たときに衝撃を受けました

とても良く考えられた歌だと思います

絵も好きだしリズムもイイ感じなんでコゾー共も大好きアップロードファイル

お風呂で大声で歌っています

特に最後の 『ジューーーーーー』 のところがお気に入りみたいです

ただ、『さんまのまぬけ』ってところが今は『さんまのまつり』に変わってるんですよね

たぶん『まぬけ』ってのがお気にめさなかったのかな?(あくまで教育番組ですから・・・・)

早速、動画を探してみたんですがYouTubeはNHKが削除済みで見れませんでした(ケチクサイなぁ

他の方のブログから動画を拝借したんで良かったら見て下さい


たぶん見れると思うけど・・・・・・
  『 いたちのたぬき動画  』  



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

00:01  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/236-482ea876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
