09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

期待も虚しく・・・・・

1月9日(土) ~ 静●港 ~ ☆長潮 

今回は未経験の筒イカ釣りに挑戦

事前にスカパーでお勉強しておいたので準備万端ぷぷ

下のコゾーを寝かしつけてからの出発なんで、釣り場に到着したのがPM10:30過ぎ

連休初日&土曜日ってことで釣り場にはかなりの人がいます

当然のことながら常夜灯付近に入れるはずも無く、少し離れた場所で釣り開始

5投位したところでS氏も合流

表層から順に探ってみたんですが反応ナシ

なんせ初めての釣りなんでジャークしたりトゥイッチしてみたり、フォールを長く取ってみたりと

試行錯誤を繰り返していきます

それでも反応がないんで、エサ師の間を縫ってポイント移動しながら釣っていくとS氏にHIT!!

S氏初イカ 100109_320
   やっぱコイツが釣ってくれました

とりあえず、イカがいることは確認できたんで、ヤル気急上昇羅琉 喜

でも、なかなか釣れないんだよなぁ大泣き

ってゆうか反応すらないしっ

しばらくして、S氏にもう一回きたみたいだけど残念ながらゲソのみでした

『そろそろ上がらないとなぁ』なんて思いながらも

S氏と話をしながら釣りをしてたら二度目のトゥイッチでかすかな重さが伝わってきました

イカか?  でも全然ひかないぞ・・・・絵文字名を入力してください   ゴミ?

そんな事を考えながら巻いてくると

プシュッ  プシュッ  びっくり

初ジンドウイカ 100109_320
     初ジンドウイカ? GETでございます  

しかしS氏が釣ったのと比べるとかなりベイビーなんでお帰りいただきました

苦労の初イカ 100109_320
    イカはちっちゃいですが喜びはデッカイですアップロードファイル

結局、この日はベイビーを1パイ釣ったのみで終了となりましたjumee☆Feel Depressed4

他にもエギンガーはいたのですがあまり釣れている様子はなかったんで

この日はシブかったのかな?・・・・・シブかったことにしておいきますか笑

堤防に墨痕はいっぱいあったんで今後に期待してみます

でも、ちょっと遠いんだよなぁsc04



本日の釣果 :  ジンドウイカ? 1パイ  
                
タックル    :  エギ竿 8フィート  ツインパワーMG2500S  PE0.8号  リーダー1.25号

ヒットルアー :  ナオリー1.8 ピンク

         



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/230-febfafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
