05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/22(Wed)

西湖でミニチュアフィーバー

8月20日 天気:快晴 水温:26.5~28.7℃

今日は連休最終日。しかも世間は平日ってことで西湖に出撃しちゃいました。
平日だけあって釣り人もまばら・・・『いい感じなんじゃないの~アップロードファイル
さっさと準備を済ませいざ出撃!!
まずはビックバドでも・・・・・?あれ?忘れてきてんじゃんガビーン
バズベイトで代用してみたけど、どーも続かない

結局すぐにあきらめてワームにチェンジぽっ  とりあえず釣りたいじゃん(笑)
ってな感じで前浜5m付近をD/Sでチロチロ誘うと一投目でHIT絵文字名を入力してください

DSCF8308_320.jpg
        でもこのサイズなんだなぁ萌え

レンジを7~8m位に落としても同じようなサイズしか釣れないのでポンプ小屋周辺に移動→
ここでもミニチュア君は元気いっぱい
『これならどうだ!』とラバジを投げてもケツだけ噛まれてるようなアタリばっかで
なかなか乗らない・・・多分ちっちぇーんだろなぁ

前日の夕方に雨が降ったようなので津原の小さい流れ込み周辺をチェックするが反応なし。

南岸側を流しながら所々チェックしたけど釣れてくるのはミニチュア君ばかり。
途中、前回反応の良かった魚協前で粘ってみたけど結局撃沈マジですか

移動しながらテキサスをリグッていざ溶岩帯へ・・・・
慣れない釣りに悪戦苦闘しながらもムキになってテキサス打ちまくり。修行だよ。しゅ・ぎょ・う
でもノドッ首まで来てところで心が折れてスモラバをキャストsc04 ←根性ナシ夫でごめんなさい
ちょうど溶岩が見えなくなる辺りでラインがツツツツ・・・・・・と横走り
あわせてはみたものの重いだけで全然引かない・・・  ロープ?なんて思いながら巻いていると
魚体が見えてきた。デケーじゃん神様にお願いしながら慎重にランディング。
『獲ったどーーー!!』キラキラ

DSCF8309_320.jpg
       ひさびさの40up君をGETでございます

しばらく同じような感じで探ってみたけどそうは甘くないようですsc04
風が吹いてきたタイミングでノドッ首のサンドバーに移動→
けっこうイイサイズが回遊してはいるんだけど釣れてくれたのはミニチュア君でした

今度は北岸側を打ちながら白根方面に移動→
小ジラと物見堂ではミニチュア君がほぼ入れ食い状態ぽっ
ワームがいちいち飛ばされるので使用済みのワームで節約フィッシング
結局ミニチュア君に踊らされて数釣りを楽しんでしまいましたsc04
だって魚を釣りにきてるんですもの
これじゃあ大物が釣れない訳だよ・・・と反省をする管理人でしたがっくり 釣って難しいよね

DSCF8310_320.jpg
  ひさびさにライブウェルを使っちゃいましたアップロードファイル


本日の釣果 : 20~32cm × 20匹 & 42cm 1240g
  リグ  : D/S、スモラバ



00:25  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/23-6ac79e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
