08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/25(Fri)

ガーデンハウス建設記 ~ 外観だけは完成偏 ~

長かったガーデンハウス建設記もついに完結?です

内装の方がまだまだなんですがコッチはのんびりやるんで

その都度アップしていきます

とりあえず外観はこんな感じになりました

ついに完成1_320
正面はこんな感じで入り口を広くしました

ついに完成2_320
後ろから見るとこんな感じ

ついに完成3_320
中はまだ手付かずです

これから使っていきながら棚とか電気関係を追加していく予定です
(それまで換気扇は飾りです笑

本来の目的であるニンジャ君を実家から運んできました

一年近く放置プレイだったんでエンジンは掛かるはずもなく泣く泣く押して帰るハメに・・・・

実家から家までは歩いて7~8分なんですがずっと登り坂マジですか

オヤジと2人で押して帰って30分以上かかりました

ニンジャを入れると_320
ニンジャ君を入れるとこんな感じになります

車庫としてならOKなんですが、目的はガレージな訳で・・・・・

横はそれなりに広いんですが縦が 『 狭っ 』 て感じですガビーン

それでも、フロント・リヤの両方をスタンドで上げた状態でもドアが閉まるからOKかな・・・・

ニンジャギリギリ_320
作業性を考慮してリヤ側をドアギリギリにしておきます



DIYを始めたばかりのシロートが勢いだけで着手したガーデンハウス・・・・・

試行錯誤を繰り返し、ミスも多発したり遠回りしたりと色々ありましたが

とりあえず、形になったんでOKなんじゃないでしょうか汗;

さぁて、ガレージもできたことだし、これからはニンジャ君でも直しますか

あと、内装もチョイチョイやってかないとね・・・・・・






テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

23:29  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!
自分も小屋作成を試みて奮闘しております。
そこで教えていただきたいのですがオンデュリンの棟カバーは
前面につけられてます?是非ご教授下さい。

まだまだ色々と聞きたい事が山のようにありますー
しまじろう | 2011.04.04(月) 10:27 | URL | コメント編集

しまじろうさん こんばんは。

棟カバーは横面1箇所のみです。
自分はドゥーパやそれ関係の本を読みながら
テキトーに作りました(笑)
なので、ちょっと違うか?ってトコロも多々あります。

でも、自分で考えながら物を造るって面白いですよね♪
無事完成した時の達成感は別格です。

こんな僕でもアドバイスできることがあれば協力しますよ。
がんばって小屋を完成させてください。




うそエサ | 2011.04.05(火) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/219-e2579235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
