08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/10(Thu)

ガーデンハウス建設記 ~ チマチマ仕上げ偏 ~

この前、作業していたら突然下の家の知り合い?のオヤジに声を掛けられました

オヤジ曰く、

『腰巻き?とか水の溜まる所は防水処理をしないと3~4年したら腐っちゃうよ。』 とのこと。

どーも話を聞く限り元大工?って感じみたいでやたら詳しい。

自分でも気になっていた所なんで素直にアドバイスを聞いてみましたぽっ

ホントの家の場合はトタン板で防水するらしいけどシール剤でもOKみたい・・・

隙間発生_320
   日に当たって木が縮んで隙間ができてきました

隙間シーリング1_320
   ダークブラウンのシール剤を書く隙間に延々注入

隙間シーリング3_320隙間シール_320
腰巻?の上下もグルリと一周シール剤でコーティング

隙間シーリング4_320
窓枠やその他の部分もコーティング・・・・

ってゆーかものズゲー大変なんですけどっ

雨の間を縫って作業したんでやたら時間が掛かりましたがやっとこさ終了しました

これで雨が降っても大丈夫かな?

ついでに忘れていたスロープも作ってみましたアップロードファイル

スロープ作製_320
      取り外し式の簡易スロープにしてみました


これで外観はバッチリなんじゃないの?ぷぷ





テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

22:35  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/216-7cc7c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
